ここから本文です

会社の退職についてです

アバター

ID非公開さん

2018/2/1320:07:57

会社の退職についてです

仕事を即日で辞めたいのですが会社側が即日
即日退職認めたらたら、辞めた日はその即日で辞めた日になるのですか?

閲覧数:
90
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

omi********さん

2018/2/1400:42:33

その手の申し込みには初日不算入の原則(民法140条)が適用となります。

2月1日に「今日で辞めます」と通告して「良いよ」と返事をされても、その日は一日在籍しています。
この場合、籍がなくなるのは2月2日からとなります。

まあ、現実的には当事者次第です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/18 09:02:51

わかりやすく教えてくれてありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s16********さん

2018/2/1320:14:33

即日退職って有るんですね。苦笑

私は経験が無いです。。。