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エンジンルーム熱で部品劣化するのってなになにがありますか?

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ID非公開さん

2018/2/1321:13:24

エンジンルーム熱で部品劣化するのってなになにがありますか?

熱による劣化してる部品すべて新品にして最高に調子良くさせたいです(長持ちもさせたい)

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nao********さん

2018/2/1321:20:09

ホース関係。
ラジエターホースやその他細かいホース。
ゴム製品です

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ベストアンサー以外の回答

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aqu********さん

2018/2/1411:59:35

だったら、ゴム関係全部交換

ドライブシャフトブーツ
タイロットエンドブーツ
ロアアアームブーツ
ステアリングブーツ

エンジンマウント

エアコンベルト
エアコンホース

ラジエターホース
ウオーターベルト

i11********さん

2018/2/1409:00:38

古い車ですか?
私の17年目の車を例に挙げると
冷却水配管全般とイグニッションコイルとプラグコード
車種によってはエキスパンションタンクや
サーモスタットや冷却水分岐管
ブローバイホースやバキュームホース
ブッシュやブーツ
部品代は其々大したことは無くても
工賃が結構かかります。
全部一気に交換したら40~50万円くらい
もしくはもっとかかってもおかしくありません。
不具合が出た所から順番に交換した方が得策です。

roa********さん

2018/2/1321:58:43

熱だけではなく年数劣化も関係します。
ゴム樹脂のホース類、カプラーや各種センサー、コード類、イグニッションコイル等々プラスチック樹脂製品…言うなればメインハーネス類も劣化するとちょっとしたショックでも断線します。
これらは徐々に壊れるのではなく、ある時突然壊れます。

ohb********さん

2018/2/1321:22:27

劣化する可能性があるのは、おもにゴムや樹脂、プラスチック製品ですが、電装品は劣化によって徐々に車の性能が下がるわけではありません。30年は影響ゼロです。交換すべきはゴムブッシュやブーツ等です。それにショックを交換すれば大丈夫です

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