ここから本文です

新幹線の同区間の片道乗車券がわかりません それと料金の見方もわかりません I...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1321:52:27

新幹線の同区間の片道乗車券がわかりません

それと料金の見方もわかりません
IC運賃2000円に自由席○○指定席○○グリーン車○○とありますがIC運賃が基本料でそれぞれ選んだ席の値段が加算される

ということですか?

2つ質問あるのでよろしくです

閲覧数:
727
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2018/2/1418:09:23

何に記されてあったことなのでしょうか?
サイトによっては変な表記の癖がありますから、一部分だけ抜き書きされても分かりません。色やレイアウトから判断して初めてわかることもあります。


>IC運賃2000円に自由席○○指定席○○グリーン車○○とありますがIC運賃が基本料でそれぞれ選んだ席の値段が加算される

新幹線のIC乗車サービスは、並行在来線のIC定期券によるものを除き、運賃(乗車券)と料金(普通車は特急券のみ、グリーン車は特急券とグリーン券)が一体での価格設定です。

少なくともJRの公式サイトでこのような表示をすることはありえず、信頼の置けない外部のサイトであると思われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tec********さん

2018/2/1322:07:16

>IC運賃2000円に自由席○○指定席○○グリーン車○○とありますがIC運賃が基本料でそれぞれ選んだ席の値段が加算される

そういうことだけど、いろいろ間違ってます。
基本料=運賃(乗車券)
加算=特急料金
です。
なおIC運賃は新幹線には適用されません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意