ここから本文です

プリンターとパソコンの無線LAN接続ができず困っています。

rik********さん

2018/2/1321:52:34

プリンターとパソコンの無線LAN接続ができず困っています。

プリンターはEPSONのEW-M670FT、パソコンはMacでバージョンはOS X 10.10.5 Yosemite、Wi-FiはBuffaloの型番WHR-HP-G300Nです。プリンター、パソコンどちらも同じWi-Fiにきちんと繋がっているんですが、パソコンがプリンターを検出してくれません。

試しにiPhoneでもセットアップしたみたんですが、こちらもプリンターを見つけてくれませんでした。そうするとWi-Fiに問題があるのかと思い、Wi-Fiを調べてみたら対応OSがMacはX 10.7まででした。これが関係しているんでしょうか?

機械にはまったく詳しくなく、わからないものもわからないので質問させていただきました。何をどうしたらいいんでしょうか?

閲覧数:
194
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2018/2/1408:29:40

ルーターのプライバシーセパレーターは確認しましたか?

オフでないとルーターを介した機器間通信が出来ません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tag********さん

2018/2/1419:25:18

プリンタがWi-Fiにきちんと繋がっているというのは何処の状態をみて判断していますか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

arr********さん

2018/2/1408:53:47

>プリンターとパソコンの無線LAN接続ができず困っています。

パソコンとルーターは無線ですか?有線LAN?

そちらが分かりませんので、対処法に成らないかも知れませんが、プリンタドライバを初期化してから、再インストールです。

今度は通常の場所ではなく、プリンタをルーターのすぐ横(500mm程度)に持っていき再設定してみて下さい。
(ルータがプリンタを見つけられないとこうなります)

ご質問者さまの使用環境や状況を把握せずに回答していますので、このような回答で失礼します。

尚、補足頂けますとその内容により追記できるかも知れません。

tsu********さん

2018/2/1322:04:48

プリンターのドライバーを最新のパーションにしてお使いのOSに対応していめことほを確認してパソコンとプリンターをルーターを介して設定します