ここから本文です

葛西選手は今回の平昌オリンピックで悔しがっていると思いませんか? だって...

kat********さん

2018/2/1322:53:52

葛西選手は今回の平昌オリンピックで悔しがっていると思いませんか?

だってもう4年後はオリンピックに出れないだろうし....

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nop********さん

2018/2/1409:59:19

4年後を目指せるかどうかはご本人の体力や精神力の問題でしょうが、8度オリンピックに出て金メダルが獲れてないので、まず平昌オリンピックの第1種目となったノーマルヒルで結果が出なかった事に対して悔しいのでしょう。
ノーマルヒルは現在のW杯では行なわれないジャンプ台です。
風も強く難しいコンディションであったので、葛西選手にも金メダルのチャンスがありました。
難しい台だからこそ、テクニックが要求されました。あと運も。
金メダルを狙いに行って惨敗してしまったので悔しい気持ちが表情や言葉に現れていたのだと思います。

残すはラージヒルと団体戦。
まずはメンバー入りする事ですね。

葛西選手はご存知かと思いますが、長野オリンピックの団体メンバーから外されました。最高のメダルが4年前のソチでの銀メダル。
銀の次は金を狙うのが競技者たるもの。
41歳で銀、45歳で金獲ったら、凄いなあ。奇跡を信じたいです。

質問した人からのコメント

2018/2/14 10:02:33

同じ回答を2回もするってよっぽどベストアンサーが欲しいみたいですね笑(^_^)

大丈夫ですよ。
あげますよ(^_^)

知恵コインが少ないIDのほうにあげますね(^_^)

おめでとうございます。
そしてバレンタインデー おめでとう☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nop********さん

2018/2/1323:18:54

4年後を目指せるかどうかはご本人の体力や精神力の問題でしょうが、8度オリンピックに出て金メダルが獲れてないので、まず平昌オリンピックの第1種目となったノーマルヒルで結果が出なかった事に対して悔しいのでしょう。
ノーマルヒルは現在のW杯では行なわれないジャンプ台です。
風も強く難しいコンディションであったので、葛西選手にも金メダルのチャンスがありました。
難しい台だからこそ、テクニックが要求されました。あと運も。
金メダルを狙いに行って惨敗してしまったので悔しい気持ちが表情や言葉に現れていたのだと思います。

残すはラージヒルと団体戦。
まずはメンバー入りする事ですね。

葛西選手はご存知かと思いますが、長野オリンピックの団体メンバーから外されました。最高のメダルが4年前のソチでの銀メダル。
銀の次は金を狙うのが競技者たるもの。
41歳で銀、45歳で金獲ったら、凄いなあ。奇跡を信じたいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる