ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

銀行員2年目女です。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1322:58:40

銀行員2年目女です。

3月いっぱいで退職が決まりました。

支店内で支店長のみ、退職することを知っている状況です。

他の支店内の職員、とくに

一番お世話になっている女性の先輩や、

内部役席などには、報告しなくていいのでしょうか。

もちろん、総合職の男性たちにも。

自分から報告するものですか?

それとも、異動の発表で退職の発表があるまで言わない方がいいのでしょうか。

教えてください。

閲覧数:
59
回答数:
3

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

remon2989さん

2018/2/1323:19:22

わざわざ言わなくてもいいとは思いますが、仕事の引き継ぎもありますよね?
異動の発表がいつか分かりませんが、それが発表されてからの引き継ぎで間に合いますか?
間に合うなら別にいいと思いますが、あなたの仕事を引き継ぐ人には、余裕をもって伝えておいたほうがいいのではないでしょうか。
わざわざ関係ない人に「3月末にやめます!」なんて宣言しなくていいけど、せめてあなたの仕事を引き継ぐ人には「3月末に退職するので仕事の引き継ぎをお願いします」と伝えておいたほうがいいと思います。

a75213658さん

2018/2/1323:12:49

あなたが辞めるのを知らないで一生懸命教えてくれる人がいるとしたら、その人はガッカリするでしょうね。

「最終日まで責任を持って仕事をしますので、あとひと月よろしくお願いします」と言ってはどうですか?

hiro69_6969さん

2018/2/1323:01:34

言わなくてもいいですよ。
その時が来るまでは。
なんでも話せる信頼できる人がいれば別ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。