ここから本文です

暗黙の了解の反対の意味でなにかしらの四字熟語があったと思うのですが、わかる方...

oki********さん

2008/8/2303:39:50

暗黙の了解の反対の意味でなにかしらの四字熟語があったと思うのですが、わかる方いらっしゃいますか?(質問がわかりにくくてもうしわけないです)

補足ルールがあってないようなものの意味でもOKです。

閲覧数:
1,849
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

scymzb7さん

2008/8/2303:45:43

明言の不承


今、作りました。如何?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sim********さん

2008/8/2305:15:25

ルールがあってないようなものの意味なら
「無法地帯」はどうでしょう。
法(常識やルール)が無い場所の事なので。

vev********さん

2008/8/2304:35:20

「事実無根」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Hamarindoさん

編集あり2008/8/2304:44:17

仰せの質問が本質的な意味であれば、例えば「明々白々」とか「一目瞭然」ではいかがでしょうか。
補足を見て、「既成事実」ですか。