ここから本文です

回答受付終了まであと6日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

3月の卒業後にほくろを除去したいと親に話したら

アバター

ID非公開さん

2018/2/2101:00:03

3月の卒業後にほくろを除去したいと親に話したら

猛反対されました。私がこのほくろで嫌な思いをした
ことを話しても無意味でした。そんなことをしたら家を出すとまで言われました。私は小学生の頃からほくろに悩まされました。時にはほくろを数えられたりしてバカにされたことまでありました。大学生になる前にほくろをとって大学生活を楽しく過ごしたいのにまた周りの目を気にして生活するのはもう嫌です。どうしたらいいですか。

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/2/2201:20:39

私には理解できない親御さんです。
黒子はとるべきです!
ガンに変化したら大変なことになりますよ。よく、黒子の迷信を信じている方がいますが私は信じません。

父の顔にあった黒子が突然ガンになり、ガンになった黒子ってすごく大きく切り取らないといけないため、父は耳を半分切除しました。

黒子はとるべきです!と医師から家族に説明があり私も主人も子供(小学生でしたが)とりました。
保険が効きますので必ず皮膚科に行かれてくださいね!

• 2018/2/2201:24:44

下の方もおっしゃってますが毒親っているんです。

なぜ切除したらいけないのか聞いてみられて、将来皮膚ガンになったら怖いし、医師からも黒子を組織検査に出すので保険が効くと言われたので取りたい!とお伝えされたらいかがでしょう?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fiatrumpetさん

2018/2/2101:33:03

自分の体のことは自分で決めましょう。あなたのご両親の体ではないです。
なぜそんなに反対するのか一度聞いてみてはいかがですか?
私もあなたと同い年なのですが、親と性格が合わず疲れてしまったので春からは祖父母の家に私だけ移動しますよ。
(家を出ればいい、と言っている訳ではありません。そういう手段もありますよ、とお教えしたかっただけです。)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。