ここから本文です

至急お願します!!!!

chi********さん

2018/2/1401:05:15

至急お願します!!!!

先ほどネットを使っていたらアップル社からウイルスの通知みたいなのがきました。私は怖くなって書いてある通りにアプリをインストールしてしまいました。
しかしそのあとネットで調べたらアプリをインストールしてはいけないと書いていました。
詐欺に遭ってしまったのでしょうか。。
ネットには脱獄してるとまずいみたいなのが書いてありました。使用しているのはアイポッドタッチで、3年前くらいに購入した物です。もう1年以上アップデートが来ていません。これは脱獄の状態になってしまっているのでしょうか!?

とにかく怖くて眠れないのでわかる方教えてください!!!!

ちなみにアプリは一度も開かず削除しました。

閲覧数:
156
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Ocupardさん

2018/2/1407:32:27

おはようございます。
iPhoneはAppStoreにあるアプリしかインストールできませんので危険なアプリはありませんが、「インストールしてはいけないアプリ」とはどのようなアプリでしょうか?AppStoreにもあるアプリでしょうか?
脱獄状態になっていれば危ないアプリは当然AppStoreを経由せずにインストールできます。

  • 質問者

    chi********さん

    2018/2/1417:13:26

    ご回答ありがとうございます。
    App Storeからインストールしました。焦ってインストールして焦ってアンインストールしてしまったので名前までは覚えていません、、

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

壬生浪さん

2018/2/1420:24:56

補足です。

>アップル社からウイルスの通知みたいなのがきました

Apple社はそんな事はしません。

まして、その通知に何かをインストールするように書かれていたのなら、それこそがApple社を語った詐欺です。

Apple社はウイルス等の対策の専門会社ではありませんのでそんな通知はしません。
今後、もし見かけたら詐欺だと思って無視して下さい。

サプリさん

2018/2/1401:08:28

脱獄状態にはなってない。アップデートが終わっただけですよ、古いやつは新しいバージョンにだんだん対応しなくなっていってなくなるんです。

詐欺の話の中で出てきたアプリはアンインストールするようにしてくださいね。ウイルスなので。