ここから本文です

内藤哲也がG1を制覇した際に最後の方で蝶野と並んでいましたが正直、蝶野のオーラ...

ema********さん

2018/2/1404:07:17

内藤哲也がG1を制覇した際に最後の方で蝶野と並んでいましたが正直、蝶野のオーラの方が凄いというか華があったように感じてしまいました。

やはりあの時代の選手はスケールの大きさが違うのでしょうか??

補足勿論、内藤も良い選手だと思いますよ。

閲覧数:
231
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jib********さん

2018/2/1408:31:17

おはようございます。
内藤もこのままの勢いで蝶野の年齢になれば同じオーラを出します。レジェンドとして。しかし、闘魂三銃士や馳や健介の中で今でも新日マットに上がりオーラ出せているのは蝶野だけですから、蝶野はやはりスマートな頭脳でしたね。暗黒時代に猪木を逆にうまく利用したと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nop********さん

2018/2/1416:47:37

蝶野さんはMr.G1と呼ばれる5度のG1優勝ですし、オーラはあるかと思います。
ただ、最近の蝶野さんは丸くなったというか、すっかりビッグマッチの特別解説者が板に付いてしまっていて、鋭いオーラでは無くなった感じがします。

実際、内藤選手がG1を制した昨年の両国国技館でセレモニーを見ていました。
蝶野選手が出てきて内藤選手と拳と拳を合わせましたよね。
あの時に蝶野さんも内藤選手の手のひらで転がされているなと私は感じました。
あの場では蝶野さんもロスインゴの風に吹かれたなというのが私の感想です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nop********さん

2018/2/1415:52:25

蝶野さんはMr.G1と呼ばれる5度のG1優勝ですし、オーラはあるかと思います。
ただ、最近の蝶野さんは丸くなったというか、すっかりビッグマッチの特別解説者が板に付いてしまっていて、鋭いオーラでは無くなった感じがします。

実際、内藤選手がG1を制した昨年の両国国技館でセレモニーを見ていました。
蝶野選手が出てきて内藤選手と拳と拳を合わせましたよね。
あの時に蝶野さんも内藤選手の手のひらで転がされているなと私は感じました。
あの場では蝶野さんもロスインゴの風に吹かれたなというのが私の感想です。

dai********さん

2018/2/1413:10:13

蝶野は闘魂三銃士の中で一番新日本プロレスに
貢献している選手!
世界的にもnWoとしてブームを起こしているし
他のレスラーとは各が桁違い!

mou********さん

2018/2/1410:17:03

全盛期を過ごした「時代」が違い過ぎることが
起因していると思います。

蝶野は少なくとも、会社自体がどこかの傘下に入っていない
時代に、猪木の付き人等を通じて、プロフェッショナルな
レスラーとしての「オーラの出し方」みたいなものを
体得していったと思われます。

加えて、深夜枠とはいえ、1時間放送していた時代の
「顔」となることで、世間を意識してきた。

また、有名な「猪木問答」で、蝶野は猪木から現場を
任され、苦悩の時代も経験しています。
親会社がつく前の話です。

そういった経年の素養が、現在の内藤との「差」となって
表れています。

sho********さん

2018/2/1408:22:59

感じ方は人それぞれ。