ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

現在半年毎の契約更新で契約社員として勤務しています。会社自体社長を含め正社員...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1408:53:37

現在半年毎の契約更新で契約社員として勤務しています。会社自体社長を含め正社員のいない4人程度の小さな会社です。
次回の契約更新は3月31日なのですが、次回は契約更新はしたくないと考えて

います。
契約社員なのですが、退職の際は3ヶ月前に申告する事とあります。なお次回更新の話はまだ出ておらず、前回更新の話が出たのは更新日の4日ほど前だったと思います。

現在週3日程度のパートの方お二人も2月の末で退職されるとの事で、正社員前提でした方が試用期間が終わり3月だけ辞めたパートの方の穴埋めで週3日6時間来られるそうです。

心配しているのが契約期間終了後、退職の際3ヶ月前に申告という期間分私もそのような勤務をしなければならなくなった時、それは果たさないといけないという事になりますでしょうか?
色々と調べてみたもののこのようなパターンが見つけられず、詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えて頂きたいです。

よろしくお願い致します。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

2018/2/2108:54:34

会社から契約更新等の連絡は
常識では1ヶ月前に取り交わすのが普通なはずです。
解雇?や退職の事も契約日より、30日が普通です。3ヵ月前とは会社側の取り決めだと思いますので、労基署やハローワークに相談に行った方が早く解決をすると思います。
上手く辞められて、次にはよい職場が見つかると良いですね~

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。