ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

女の子への告白文を考えたのですが、どうでしょう?

アバター

ID非公開さん

2018/2/1409:03:05

女の子への告白文を考えたのですが、どうでしょう?

「○○さんのことを見たり声聞いたりすると胸がポカポカして、最近いつも○○さんのことばっかり考えちゃって、もっと○○さんと仲良くなりたいと思ってるんだけど、どうすれば良いかな?手繋いだり、ハグしたりしたいって思っちゃうんだけど…。恋心ってどういうものかよく分からないんだけど、恋心かもしれない。去年の終わり頃からよく会うようになってから、意識するようになってきて…今は、○○さんにもっともっと近付きたいなぁ(仲良くなりたいなぁ)って思ってる。○○さんはどう思う?僕のことをどう思ってるのか聞かせてくれる?」

率直な気持ちを詰め込んだ感じです。

「好きです、付き合ってください」という定型文は、少し違和感(「付き合おう」と言ったって何が変わるわけではない)を感じるので、避けました。それよりは、具体的な心持ちを正確に伝えようとした方がいいと思いました。

まじめに考えているので、心無い回答や揚げ足取りはご遠慮ください。

補足これはラブレターではなく、実際に会って口頭で告白するための文です。

違反報告

回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/2/1820:24:28

長いかなぁ・・
まだ付き合う前で相手が好意を持ってるかも分からない前提で『手を繋いだりバグしたり』『近づきたい』って・・。
何とも思ってない相手からだと引きますよね。

シンプルで良いと思うけど。

mwpgadtさん

2018/2/1420:53:35

多分回答になっていないかもしれないですが、回答します。すみません。
他の方も仰っているように、長すぎる気がします(ラブレターならともかく、口頭でも)。
男の私からみても少し引いてしまう感じが(文字に起こしているからかもしれませんが)。

あと、質問者様は"自分らしさ"に拘ってこの文を考えられたのかもしれないですが、恋を成就させたいならそれはもう少しお互い親密になってからの方が良いかと...
相手が自分に興味があるか分からない状態で自分を全開にしてもそれはただのエゴになっちゃうかなー、と。
仮に上手くいったとしたら自分の気持ちを伝えてみてもいいと思いますが。
気持ちをぶつけたいだけで結果はどうでもいいならこれでもいいと思いますが、付き合いたい気持ちがあるならば、
「好きです。付き合ってください」
の違和感を受け入れる必要も生じると私は思いますよ。

2018/2/1410:36:59

多分回答になっていないかもしれないですが、回答します。すみません。
他の方も仰っているように、長すぎる気がします(ラブレターならともかく、口頭でも)。
男の私からみても少し引いてしまう感じが(文字に起こしているからかもしれませんが)。

あと、質問者様は"自分らしさ"に拘ってこの文を考えられたのかもしれないですが、恋を成就させたいならそれはもう少しお互い親密になってからの方が良いかと...
相手が自分に興味があるか分からない状態で自分を全開にしてもそれはただのエゴになっちゃうかなー、と。
仮に上手くいったとしたら自分の気持ちを伝えてみてもいいと思いますが。
気持ちをぶつけたいだけで結果はどうでもいいならこれでもいいと思いますが、付き合いたい気持ちがあるならば、
「好きです。付き合ってください」
の違和感を受け入れる必要も生じると私は思いますよ。
あと、個人的な考えですが、
>>付き合おうと言ったって何が変わるわけではない
「付き合おう」
と言ったら大きく関係が変わりますよ。イエスかノーで、彼氏彼女の関係になるのかもしれないですから。

まぁ、自分がお相手の女子で仮に質問者様が好きだったとしたら、何言われたとしても付き合うとは思いますし、関係性次第としか言えない側面もありますね笑
回答になってなくてすみません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/1410:45:14

ご回答ありがとうございます。

まぁ、自分がお相手の女子で仮に質問者様が好きだったとしたら、何言われたとしても付き合うとは思いますし、関係性次第としか言えない

そうです、そこに尽きると考えています。それなりに親密ではありますが、相手の気持ちが恋愛感情なのか確認したいと思って…。一回「告白されるかも?」というサインを感じたことがあり、自分もどこかで「脈アリかな?」と信じてるんだと思います。ゆえにこの告白文…。あと、相手の子は優しいので多分引かずにいてくれると思っています…。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

area_0903さん

2018/2/1410:24:55

漫画みたい。相手方の性格を知らないので何とも言えませんが、あまり三次元だと…。喜ぶ人もいると思いますが、どうでしょう。
シンプルが一番だと思いますが、それが嫌なら、シンプルなものの中に気持ちを入れれば良いと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/1410:33:31

ありがとうございます。
    漫画みたい…ですか…正直な気持ちなんだけどなぁ…。

告白はシンプルにいくとして、もしokもらったら、その直ぐ後に、またはその帰り道で上のことを語るのはアリですか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2018/2/1409:43:33

わたしは長い文よりもストレートに短文で自分の気持ちを伝えてくれるほうがうれしいです。心の中の気持ちが前面に出すぎていてこの人重いんじゃないかとかいろいろ考えてしまいます、、こういうのはお付き合いできてから伝えるのがいいとわたしは思います。告白頑張ってください!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/1410:08:03

そうですか…。
    みなさん同じく短文にした方がいいと言われますね。
    一途な気持ちを見せるのは悪くないと思ったのですが、まぁシンプルイズベストといいますしね…。
    ありがとうございます。

確かに僕は、重いというか、メンヘラ的な気質かもしれません。
    でも付き合うならそういうところも見せておくのがいいかな、と。
    というか既に相手に重いところ結構見せちゃってますが…。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。