ここから本文です

女の子への告白文を考えたのですが、どうでしょう?

アバター

ID非公開さん

2018/2/1409:17:38

女の子への告白文を考えたのですが、どうでしょう?

「○○さんのことを見たり声聞いたりすると胸がポカポカして、最近いつも○○さんのことばっかり考えちゃって、もっと○○さんと仲良くなりたいと思ってるんだけど、どうすれば良いかな?手繋いだり、ハグしたりしたいって思っちゃうんだけど…。恋心ってどういうものかよく分からないんだけど、恋心かもしれない。去年の終わり頃からよく会うようになってから、意識するようになってきて…今は、○○さんにもっともっと近付きたいなぁ(仲良くなりたいなぁ)って思ってる。○○さんはどう思う?僕のことをどう思ってるのか聞かせてくれる?」

率直な気持ちを詰め込んだ感じです。

「好きです、付き合ってください」という定型文は、少し違和感(「付き合おう」と言ったって何が変わるわけではない)を感じるので、避けました。それよりは、具体的な心持ちを正確に伝えようとした方がいいと思いました。

まじめに考えているので、心無い回答や揚げ足取りはご遠慮ください。

補足これはラブレターではなく、直接会って口で言うつもりです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

byo********さん

2018/2/1701:47:02

恋愛は素直に応援するよ!

だからちゃんと答える。

まず、長い。
両想いならまだわからないけど、片想いの時は短い方が良いよ。
相手が恋愛感情がなく友達としてあなたと付き合ってた場合にそれ言われてたら長いし、キモいと思われる文がある。

相手の気持ちが分からない中であなたが勝手に次のステップに進みたいだけの状況なら、去年の終わりくらいから会うようになってから○○さんのこと考えることが多くなった。好きになったから付き合って欲しいんだけど。

みたいな感じの方が良いも思う。

両想いだと思うならストレートに付き合って!で良いと思う。その場合付き合ってから色々話せば良いし。

相手の気持ちが分からない中で手を繋いだりハグしたり~って話されると気持ち悪いと思われることもあるし。

それと恋心が~ってやつだけど恋心が分からないなら恋心はわざわざ語らなくて良い

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joy********さん

2018/2/1916:23:13

文面はどうであれ、誠実さと思いやりに満ちた文であればOKです。

ris********さん

2018/2/1915:44:58

相手とどのような関係や距離ですか?

あまり話したこともないのにそう言うと気持ち悪がられるかもしれません。

なので、

「あの、○○さんともっと仲良くなりたいです。頑張ります!すみません、それだけです。」って言って走って帰れば良いのです。

これから、その人のところに「おはよう」と「さようなら」は毎日欠かさず行って下さい。

kit********さん

2018/2/1910:46:23

東大の渡邊君を思い出しちゃいました
付き合いたい気持ちも追加するといいと思いますけどね

ari********さん

2018/2/1709:03:50

恋心が分からないけど手を繋ぎたいしハグしたいなんて言われたら すけべ心かよ って思ってしまいます。
率直ですみません。

告白は 付き合ってくださいとか、今すぐあなたの気持ちをくださいとか相手を急かさない方がいいです。
未来にあなたを好きになる可能性があったとしても 今答えろと言われたらNoになってしまい、また答えた手前いっしょに居づらくなります。
好きだから好きになってもらえるように頑張っていい?くらいが実はベストです。
ほんの少しでも可能性があるならYESがもらえます。
ただし、この場合yesがもらえたからと言ってすぐにどうこうではないので慌ててパンツ脱がないように。

gam********さん

2018/2/1417:02:26

俺、○○さんの彼氏に立候補します。

私が嫁に言った言葉です。

単純明快さと、自由意志の尊重の2点が大事です。
男が何を考えているのかわかりにくいと、女の人は警戒してしまいます。
長い話に付き合わされる筋合いのない相手の立場を尊重しましょう。
はっきり、ずばっと、で度胸を見せる意味もあります。
断られた場合の潔さを見せるため、逃げ道もわかりやすく用意しておきます。
だから立候補という、落選ありの言い方をしました。

「僕のことをどう思ってるのか」を言わせる必要はありません。
こっちが勝手に好意を持っているわけで、
僕を試すなら試してくれてもいいですよ、です。
いきなり結論を迫ると逃げられてしまいかねません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる