ここから本文です

レインボーシックスシージ ランクマッチ各オペレーターの役割、立ち回りについて教...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1410:38:31

レインボーシックスシージ ランクマッチ各オペレーターの役割、立ち回りについて教えてください

基本は2.3パーティでランク行ってます
オレゴン.国境防衛の場合は基本的にはミラ使い他はリージョンエラドクを使ってます
攻撃ではスウィッチを使って他の人が使った場合はスレッジ使ってます
スウィッチは罠、ミラは壊してます
シージを初めてまだ3ヶ月立たないです。ランクマッチは最近行き始めました。ランク帯はブロンズ帯です
ゴールドまでは上がりたいと思ってますが撃ち合いが強いないです
テロハントはたまにしてて一人でカジュアル行ったりもしますが撃ち合いが弱いです
やはり経験や慣れが必要になりますか?
教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n_m********さん

2018/2/1419:39:03

順々に話していきますね。
〈撃ち合い〉
AIM力に関してはテロハントがオススメです。カジュアルやランクだとやはり撃ち合いが少ないです。テロハントは、「ソロ」でゲームモードは「テロハントクラシック」のみに設定して、マップも「民家」のみに設定しましょう。これが効率的に撃ち合える設定です。
また、撃ち合いは下手に顔を出さないことが大切です。敵の位置が分かったら、置きエイムして敵が顔を出すのを待ちましょう。特に防衛側だと遠距離をずっとロックしている初心者が多いですが、遠距離だと攻撃側の武器の方が有利なので近距離を意識しましょう。
〈ドローン〉
攻撃側ならドローン回しは必須です。あまりドローンを使わない初心者がいますが、行く場所全てにドローンを回した方が良いです(制圧した場所は省く)。もちろん準備フェーズでドローンを壊されるなんて論外。上手く隠しましょう。スキャンもしないように。
〈オペレーター〉
Twitchの持つF2はR6Sで最も強い武器です。その強力な武器を駆使して敵をキルするのがTwitchの役割の1つでもあります。特にショックドローンは音が鳴らないので、敵にバレずにクリアリング出来ます。裏どり役としては抜群の組み合わせです。難易度の高いオペレーターと言って良いでしょう。
ショックドローンによる敵ガジェットの破壊は、基本的に「ブラックミラー」「アクティブディフェンスシステム」「コンカッションマイン」を優先します。「侵入阻止デバイス」や「GUマイン」は銃で破壊しやすいので後回しで結構です。ドローンを進行させるために「シグナルディスラプター」を壊すのはokです。

Sledgeは初心者にもオススメです。L85A1 が使いやすいですし、ハンマーも用途を理解しやすいです。裏どりも皆んなと行くのも自由に選べるオペレーターです。フラググレネードで有刺鉄線などを壊すのが最大の仕事ですね。

Miraはブラックミラーの設置場所さえ合っていれば後は言うことはありませんね。

Elaは防衛側で最強の武器のスコーピオンを持っているので、撃ち合いが強い人が使うと手が付けられなくなります。ガジェットやインパクトグレネードが持てることから遊撃向けですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/2/1622:36:59

クリアリングってやつがかなり重要なゲームなのでクリアリングをしとけばゴールド位はいけますよ。ゴールド帯まではクリアリングの怠る結果負けてしまうのがかなり多い気がしますので…

sr2********さん

2018/2/1412:09:41

トゥイッチですよw
少し勘違いしてる人が多いんですが、トゥイッチは基本遊撃を潰すのに適したキャラです。罠を壊すばかりに意識してずっと外にいて操作し、味方かやられた後に慌てて中に入って結局撃たれる。貴方も経験あると思います。
まず最初の準備フェイズで絶対に壊されないように、遊撃の動きを確認しつつ可能な限りのカメラを壊す。無理に最初から目標にいき、罠を壊そうとしないこと。
全キャラ共通ですが、ドローンの操作は短くかつしっかり見ること。一つの部屋を見たらその部屋に入りまたドローンを操作また次の部屋へ…の繰り返し。その過程で罠やヴァルカメがあれば壊す。この速さがとてもとても大事。そうやって遊撃に行った人を追い詰め、すきが出来たら決め打ちして倒す。カジュアルも時間が長いからといって時間をかけないこと。常にランクマしてるようなつもりでドローンを回すといいです。フレンドの人が出来ていないなら教えてあげて下さい。
スレッジ使うならバックに慣れた方がランクマでは優位ですよ。どちらも同じような使い方ですが、突き上げ突き下げのポイントをプロゲーマーの動画などをみてしっかり覚えること。
エイムや打ち合いに関してはひたすら練習あるのみですね。シージは頭一発koですので、いかなる時もヘッドラインを意識して行動すること。
テロハンで必ず初弾で全員HSする事を意識して数をこなせば、そのうち上手くなると思いますよ。これも動画を探せばプロの人らが解説してるものが沢山ありますので見て実践あるのみです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる