ここから本文です

カツ・コバヤシは歴代ガンダムでパイロットランキングで、どの辺りに位置しますか?

吹 水槽さん

2018/2/1411:31:36

カツ・コバヤシは歴代ガンダムでパイロットランキングで、どの辺りに位置しますか?

またカツの天敵がブライトと言うは本当でしょうか?

閲覧数:
183
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usi********さん

2018/2/1412:20:07

◯カツ・コバヤシは歴代ガンダムでパイロットランキングで、どの辺りに位置しますか?
→一般パイロットに劣る底辺パイロット、一応NT能力はあるらしいのでたまにマグレ当たりが?
養父が一年戦争の英雄であり伝説のパイロットのアムロにタメ口できるってだけですよ?
アムロやジュドーみたく工学が好きでMSの構造に詳しい訳でなしカミーユみたくプチモビなどで操縦に慣れ親しんだ訳でなし。操縦訓練受けたところでゆーこときかない独断専行、カミーユやシャアですら非NTパイロットのコンビネーションに手を焼くのにカツのような未熟なパイロットが突出しても戦力になる訳がない、人手不足だから予備パイロットになれた?

◯またカツの天敵がブライトと言うは本当でしょうか?
→初耳ですが。もしかしてα以前の昔のスパロボアンソロジーの4コマのことですか?吉田創という漫画家が執拗にカツを虐めるブライトの漫画を書いてますが。但しこれはある意味ユーザーの気持ちを代弁してたと思います。F以前のスパロボはリアル系が異様に弱く、アムロがνガンダムに載って初めてけずり役に使える位、GP03デンドロビウムすら役立たず。そんな中でパイロットとして役に立たないのに毎シリーズ出てきてはストーリーモードで生意気な口を利くので内心腹を立ててたユーザーは多かったと思いますよ。
「カツ いじめ ブライト 4コマ漫画」画像検索すると当時のマンガがいっぱい出てきます。
因みにガンダムでは激しい戦闘の度にフラウに守るように指示してますしZでもまだ子供のカツをパイロットにすること自体、ブライトさんは渋ってたはず。

質問した人からのコメント

2018/2/14 22:45:09

確かに吉田先生の影響はありましたが
一応元ネタがあっての事と思ってました。
表現を過激にしてたりギャグポクしてるだけとか
勘違いでした

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる