ここから本文です

3500万円ほどの一戸建て建売住宅を購入予定なのですが、 頭金は0円で手付金10万が...

jin********さん

2018/2/1414:32:52

3500万円ほどの一戸建て建売住宅を購入予定なのですが、
頭金は0円で手付金10万が精一杯です。

物件はもちろん諸費用もローン予定ですが、
エアコンやテレビのアンテナ、カーテンレール等

その他諸々、自分達で設置するものがあるみたいで、その費用など100〜200万ほど多めに借りることは可能でしょうか?

正直手付金も借りれますか?

またこれら借りられない場合、住宅ローンとは別に借り、住宅ローンに上乗せ?することは可能ですか?

はたまた住宅ローン以外で100〜200万ほど銀行に借りられることは出来ますか?

閲覧数:
1,713
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/2/1414:37:30

住宅ローンに手付金や家電など生活用品やその他を含める事は出来ません。あなたの年齢と年収はおいくらでしょうか?だいたい年収の5倍程度が借りられる限度です。それに頭金がゼロは非常によくないです。固定金利なのか変動金利なのか決めていますか?何年払いを希望していますか?一度FPなどの専門家に相談すべきですね。

質問した人からのコメント

2018/2/20 23:04:07

回答ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2018/2/2016:28:23

手付金借りられる訳ないでしょっ

プロフィール画像

カテゴリマスター

xxx********さん

2018/2/1419:18:00

諸費用も借入可能な銀行の場合は出来ますよ。

家具、家電は何でもいいというわけではないですが、

son********さん

2018/2/1415:58:14

購入先の不動産屋の請求分しかローンは組めません、、エアコンなども不動産屋を通して着けるしかないです、、上乗せも出来ません、、他に借りたいと言う事ですが住宅ローンは制度になっているので借りる事ができます、、制度になっていない場合はまず無理です、、頭金0、手付金10万円と言う事ですが、10万円では受け付けてくれないと思いますし、3500万円借りるのに預金がないに等しいなら所得がそれなりにあったとしても審査は難しいと思います、、

プロフィール画像

カテゴリマスター

ku_********さん

2018/2/1414:58:20

出来なくもないです。

但し、手付金は最終的に借入に含める事は出来ますが、契約時に現金で払うので、契約時には自分で用意する事になります。

単に貯蓄が全くないなら購入は見送った方が良いと思います。また手付が10万じゃ、業者も契約してくれない可能性が高いと思います