ここから本文です

日本政策金融公庫に今度面接に行くのですが、通帳を全部持ってきてくれと言われた...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1416:14:44

日本政策金融公庫に今度面接に行くのですが、通帳を全部持ってきてくれと言われたのですが、全部持っていかないとバレますか?
90万の自己資金に親からの60万の援助で300万借りる予定です!

事業計画書などは、サポートセンターに行って、担当の方に大丈夫だと言われています。
今、朝の空いた時間にアルバイト(副業)をしていて、その給料の支払いが通帳に記入してあるのですが、確定申告はしていません…
月に3〜4万なので、年収42万ぐらいにはなってます。 それと、フリマアプリやヤフオクとかでの利益も通帳に記入されています。(これは要らないものを売ってるだけなので、お小遣い程度です。)
その通帳を見て、審査に影響が出るでしょうか?
本職の給料の支払いは手渡しなので、源泉徴収票を持ってきてくれた言われました…それで、確定申告していなのまでバレますか?(本職はきちんと確定申告しています)
あと、カードのリボ払いが20万ほど残っています。
それもバレますでしょうか?(サポートセンターの人にはそれぐらいなら大丈夫でしょう)とは言われました。
詳しい方教えて下さい!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/2/1714:13:50

正直に行う事、、
融資に関しては一番重要な事です。

全部を見せて、悪い所は正したい、、
それでOKです。
隠したつもりで、ずるずるが一番良くない。
拝見する限り、そう大きな問題点は無いと感じる。
融資に関してです。

リセットして頑張った方がイイ、、

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/19 14:21:43

ご回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

adgrocerさん

2018/2/1523:08:18

それら金の動きや自己資金の調達状況を調べるために通帳見せろって事ですよ。
見せなくても借金の有無はわかりますから見せていないのに借金の存在がある
事わかったら(信用情報機関は必ず調査される)一気に信用なくすことになるよw
脱税は部署が違うのでそこではスルーされるとは思うけど納税が滞っていると
確実にアウトですね。
というかもし他に源泉徴収されている給与所得があるのならそのまんまだと
税務署いずれやってくるよ。
給与所得者の副業による脱税情報を手に入れる目的がマイナンバーだからな。
通帳に入金されている金は調査されれば簡単にばれる物ですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。