ここから本文です

医療用ウィッグを探しています。 60代前半女性。 抗がん剤治療をするにあたり...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1416:25:20

医療用ウィッグを探しています。

60代前半女性。
抗がん剤治療をするにあたり医療用ウィッグを探しています。
何をどこから調べたら良いのか分からず質問させていただきました。

ネット

を見てるとどれもフサフサで色も黒やブラウンが多いように感じます。

現在の髪は
白髪混じりの黒髪
少々薄くなっている
ので
ネットで見ているものだとあまりに不自然です。

周りの人には知られたくないのでできるだけ自然のものを探しています。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
2,662
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akv********さん

2018/2/1911:22:05

白髪交じりのウィッグですが、この辺を参考にしてはどうでしょう?
http://www.iwig.jp/wig_a0/wig_a3/chie131230.htm
オーダーメイドで自然な白髪ウィッグを作ってくれるようです。
通常のウィッグよりも費用はかかりますが、理想のウィッグになると思います。

またウィッグではありませんが、抗がん剤投与中はこういった帽子もオススメです。
http://www.casual-box.com/fs/officialshop/c/iryo
オーガニックコットンを使った締め付けの少ない帽子。頭皮にも優しいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「医療用ウィッグ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uka********さん

2018/2/1611:28:25

抗がん剤治療のときに医療用ウィッグを使っていました。

医療用ウィッグのシルフィというものでした。
髪型や髪色の種類は多かったですが、白髪混じりのタイプはなかったです。

白髪混じりの黒髪の場合は、もしかしたらオーダーメイドになるかもしれません。その場合だと、費用も結構かかると思います。

boo********さん

2018/2/1513:47:50

多分、白髪混じりのものはないかと思います。
治療前に、美容院でカットして貰うのも良いかと思います。