ここから本文です

退職する方に花束を渡す場合

アバター

ID非公開さん

2018/2/1417:47:54

退職する方に花束を渡す場合

渡そうとした相手に「いらないです」と言われたら
送る側としては良い気はしませんか?

閲覧数:
93
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

san********さん

編集あり2018/2/1417:51:18

貴方を労う気持ちです。
受け取ってください。
その後はどうにでもすれば良いでしょう。
大袈裟に言うと帰路の途中で捨てても良い。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zui********さん

2018/2/1418:03:05

どう考えてもいい気はしませんよね。
いらなくても、その場のポーズだけでいいので受け取り、喜んであげるのが常識ある人間としての行動ではないでしょうか。
送る側も、形式上送らなければいけないだけで、花なんか渡されても迷惑だよな…と思っているかもしれません。
社会にでて働いていたならば、どちら側の気持ちも汲み取ることができるのではないでしょうか。

相手にいやな思いさせたいなら別ですけど。

luc********さん

2018/2/1417:54:30

当たり前でしょう!

やるつもりなら事前にお断りしてください!
準備する方も大変なんですから。

pan********さん

2018/2/1417:51:26

良い気しないどころか、怒りますね。
常識ない人がやること

ken********さん

2018/2/1417:50:47

その場で受け取らなかったら良い気はしないでしょうね。どうしてもいらないなら事前にそう言う事を上司や総務なりに言っておけばよいです。

sl2********さん

2018/2/1417:49:19

そうですね。
花は花ですけど気持ちを渡しているので。