ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

高3男子です。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1420:08:19

高3男子です。

気になる人とメッセージをしています。
相手が自分に脈ありがあるかの質問で
付き合ってはないですが、今度水族館に行くことを提案したら相手も行きたかったようなので、他にも好きな人がいるかどうかのくだりになって彼女いないのかや告白はしないのかということを聞かれたり(その時は返信がいつもより早かったです)たまにハートをつけて返信してくれることもあります。
それ以外にたまに素っ気ない文で返信してくれるときもあるんですが、これって相手は自分に脈ありでしょうか?

文が分かりにくくてすみません
しかし教えていただければと思います

違反報告

回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/2/1601:51:20

好意があって、仲はいいけど、脈は無い

peachrin115さん

2018/2/1504:09:53

恋愛話に喰いついてきた件だけでいうと、

女子はそもそも、恋バナが好きな人が多いので、

自分が恋している相手でなくても
男友達が「好きな子いるよ」と言えば
「え!?そうなん??」と、話に喰いついてくることも珍しくはありません。

そしてハートの絵文字も
ある程度その子のキャラによるところはあります。

女同士のやりとりでハートを多用するタイプの子は、
男子にも深い意味なく使ってきたりします。

しか~し!
天然ぽい子でないのなら、やはり使うときには
「勘違いされたらイヤだ」と躊躇する人が多いと思いますし、

逆に「この人は今さら勘違いしたりしないだろ!」という自信があって使う、
というパターンが多いのではないかと思います。

お2人は、
『今さら”勘違いしないだろうと思われていそうな間柄”』
ではナイですよね?

ならば!ハートを送ってくるのは結構『脈アリ』な可能性は高いかと!

そして、

水族館は”2人で”行くんですか?

そうならばもう!『脈アリ』な可能性は超高いですよ!

デートですもん それ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/1507:44:23

相手は奥手な性格で男子が苦手だと自分で言ってたのでむやみにハートを使うような性格ではないと思います。
    また水族館は2人で行きます。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

編集あり2018/2/1421:59:27

中学生女子です。
確実とは言えませんが、女子目線で考えさせてもらうと、少しは脈があると思います!その相手が男友達が多かったり、慣れていたりするならば別ですが、好きでもない人にハートを付けたりはあまりしません。また、ハートの種類にもよると思いますがどんなハートですか?普通の「♡」なら男子に対して使う女子も少なくはないと思いますが、絵文字としての赤いハートや可愛いピンクのハートなら気になっているという事かもしれません。女子は、好きでもない人に好きと思わせるような態度をあまり取りません。先ほども言ったように男子に慣れているような方なら別ですが、そうではないと思うので期待してもいいかもしれません。
好きな人に好きな人がいるかどうか気になったり、たまに素っ気なくしてしまうのは、かまって欲しかったり自分の気持ちに気付いて欲しいのではないのでしょうか。あくまでも私の意見ですが、私だったら好きな人に対してそのようにすると思います。
今度水族館に行く時は、相手は告白を期待しているかもしれません。確実ではないですが、相手に気持ちがあるなら水族館などの帰りに告白されるのは、とても思い出に残る憧れのようなものです。
もしも、告白をする事を考えているのならその時がチャンスです。
また、今日はバレンタインでしたが何か貰ったりしましたか?お相手が、そういう物は作らないクールな方なら分かりませんが、大体の女子は自分の好きな人にチョコを渡します。というより、食べてもらいたいのです。そういう面も含めて脈がありそうかは最終的にあなたが決めなくてはいけません。先走りしすぎず、ゆっくりと距離を縮めて頑張ってください!ただ告白するなら水族館デートの終わりかけに大きな水槽の前や、帰り際の夕焼けが出る頃などがいいと思います。

長くなってしまいすみません。
少しでも参考になるといいです。

2018/2/1421:29:17

電話とかしてみたらどうですか?
してくれたらほぼほぼ確定だと思うんですけどね

tsuyuri_nさん

2018/2/1421:26:58

水族館行くなら好意はありそうですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。