ここから本文です

fx 東日本大地震、リーマンショック

mom********さん

2018/2/1422:08:36

fx 東日本大地震、リーマンショック

ドル円、ポン円など

大損したとかよく聞きますが、ショートでエントリーしてたらどうですか?

閲覧数:
122
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2018/2/1510:45:16

リーマン・ブラザーズが破たんしたのは、2008年9月15日。その1か月前は、1ユーロ=160円台の後半(一時169円)、10月下旬には1ユーロ=112円台までユーロ安円高が進みました。2か月ちょっとで55円以上もユーロ安円高が進んだことになります。

金融界で勝ち組といわれている人たちは、総じてリーマンショックの年に史上最高の利益をあげていたそうです。値幅が大きいほど、狙える利益も大きくなるので、ある意味当然の結果なのかもしれません。

東日本大震災(2011年3月)は、リーマンショックに端を発した円高の最終局面だったので、円はその年の10月末に1ドル=75円台と対米ドル最高値をつけたとはいえ、値幅自体はリーマンショックに及びませんでした。それでも、ご指摘のように、ショートで利益を上げた人はたくさんいたでしょう。両方とも、買いでしか取引に参加しない投資家たちは、多額の損失を被ったと思われます。

ご参考になれば幸いです。

  • aya********さん

    2018/2/1511:16:12

    2008年の米ドル/円は、8月の1ドル=110円から、12月には同87円台になりました。

    また、2011年の年初は1ドル=81円台、4月に85円台まで戻した後、10月末に75円台になりました(レートはすべて日銀統計)。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xnv********さん

2018/2/1512:09:42

☆2015年1月15日スイスフラン・ショックで
良くない対応をした海外FX業者まとめ
http://114kaigaifx.blog.fc2.com/blog-entry-80.html


◎スイスフランで大儲けした人・某掲示板書き込みまとめ
口座に8000万ある、、震えが止まらない
4000万利確しました。FX始めて早5年。累計270負けてましたが、これで引退です。涙が止まりません。ありがとうみんな。 ありがとうフラン。
4000万儲かった(´・ω・`) 400万でよかったのに4000万儲かったんや
口座に一億あるんだが...涙が止まらない ヤバいヤバい 勝っただろ俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺俺
+5,000万 .... 人生やり直せる まじでふるえがとまらん 神様ありがとうございますまじで みんな今までお世話なりました引退します(*_*)
仕事やめるわ 1億2千万ゴチ
ヤバいね。



一瞬で追証の人も居れば、一瞬で数千万儲けた人も、
もちろんいますよね。

sit********さん

2018/2/1422:43:38

もちろんぼろもうけですよ。
私の知り合いには、今回の暴落で損してる人は一人も居ません。
オプションなどでは、値段が50倍になったものもありますよ。
2万円えんが100万です。

私のコーチは無敵です。
今回も、下記のとおりです。コーチの受け売りで投稿してます。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141850482...
見たければ、他にいくらでも出しますよ。
質問の形で警告したときに下げなかったことはありません。
外れたことがないんだから、ありえません。寒気がするくらいですよ。
個人のサイトなら後から加工できますがね。知恵袋は無理です。

すべて無敵のコーチのおかげです。

東日本大震災ってむごいですよ。
売りサイン出して、いかにもこれから暴落って日に来てます。
あまりにもタイミングよすぎ。

人工地震説を説くアホどもがこれに気が付かないのは、お笑いですね。
でも、無敵のコーチにもさすがに地震は起こせません。