ここから本文です

エコキュートのオール電化物件に引っ越します。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1422:39:29

エコキュートのオール電化物件に引っ越します。

九州電力で契約しますが、プランに迷っています。
というのも仕事の関係で昼間も家にいますので、
・エアコン
・電気
・パソコン2台
・ケトル
・テレビ
・電子レンジ
は昼間も使用します。
電化でナイトプランを想定して、夜に洗濯や掃除や作り置き料理をしても、昼間にこれだけ使えば割高になるのではと迷っています。
しかしエコキュートの夜の電気使用量はとても大きいものと聞くので、電化でナイトがいいでしょうか。

閲覧数:
112
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

2018/2/1816:00:52

電化でナイト21・22・23から選べます
。夜に洗濯、掃除、炊事して、昼間も使用機器を制御すればいいかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

for********さん

2018/2/1822:46:27

電気温水器ではなく

エコキュートなら

電気代はかなり抑えられますよ。

jin********さん

2018/2/1517:56:43

通常は電化でナイトがお得です。
しばらく使用して、実態把握してから他のメニューも考えてみたら?