ここから本文です

諦めきれなくて、フラれた人を数ヶ月ぶりにデートに誘ったら、OKしてくれました。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1422:44:37

諦めきれなくて、フラれた人を数ヶ月ぶりにデートに誘ったら、OKしてくれました。
でも、どう振る舞えばいいのかわかりませんヽ(´o`;


1ヶ月ほど前に、こちらで質問した者です。
→https

://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14185059259
思いがけずたくさんの回答をいただき、ありがとうございました。

25歳で生まれて初めてデートをして、告白をして、結果失恋してしまった私ですが、フラれてから2ヶ月経った今でも片時も忘れることができずにいます。

どうしても諦められなくて、また会いたくて、ダメ元で昨日LINEをしてみました。
初めてふたりで出かけた場所である、赤レンガ倉庫のスケートに誘ったのです。
連絡をとったのは、フラれたとき以来でした。

断られるのはもちろん、既読無視、未読無視も覚悟していたのですが…。
なんとOKしてくれて、いくことになりました!

直接会うのは3ヶ月ぶり、ふたりきりで遊ぶのは実に7ヶ月ぶりです。
告白は電話だったので、好意を伝えてから会うのも初めてとなります。

会えるだけでも嬉しいのに、またふたりで遊べるなんて本当に夢みたいで、昨日から舞い上がっています。
にやけが止まらないし、ふとしたときに嬉し涙も出てきてしまうくらいです。

ただ…、どう振る舞えばいいのでしょうか?
何をどのタイミングで言うべきかも全然わかりません(/ _ ; )


もちろん、告白を聞いてくれたことと、今日来てくれたことへのお礼は言いたいと思っています。
それはやっぱり、帰り際に伝えた方がいいでしょうか?
フラれたときに「これからも友達としてよろしく」と言ったのは私なので、それまでは今まで通りに振る舞おうと思っていますが…。

・今日まで2ヶ月、忘れようとしたり諦めようとしたけどダメだったこと
・たとえ他に好きな人がいたとしても構わないこと
・私をフった理由は何か
正直、彼に言いたいことはこれだけあります。
でも、こんなこと伝えてもいいのでしょうか?

たぶん、何をどう伝えるにしても泣いてしまうと思います。
今までは同性の友達のようにふざけ合ってばかりいたので、涙姿なんて見せたら引かれてしまわないか、重いと思われないかと心配です…。

フラれましたが、またデートしてくれるなんて、少し期待してもいいのでしょうか?
改めて、思いを伝えてもいいのでしょうか?


まとまっていなくてすみません。
舞い上がっている私に、喝をお願いします。

閲覧数:
552
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2018/2/2021:11:07

ここの回答で脈ないとか諦めた方がいいとか答えてるヤツは大概、振られて直ぐに諦めてウジウジしてるヤツだから、そういうマイナスな答えは気にする必要は無い!

数ヶ月も経てば気持ちは変わります。
私も一度振った相手に数ヶ月経ってから連絡を受け、付き合ったことがありますし、今の彼女は一度振られてから半年後にもう一度告白し付き合ってくれました。

本当に嫌いであればデートに誘っても行きません。
ただ、振った理由を聞いたりするのは冗談混じりで聞くくらいでなければ、そこで終わりますよ(笑)
出来れば付き合うまでは、そういった質問は辞めた方がいいです。

頑張ってください、あなたに祝福あれ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/21 22:15:13

回答者様の経験談を聞き、少し勇気と希望がわいてきました!

来てくれる、また顔が見られる、話ができる。もうそれだけで十分です。
私を選んでくれなかった理由は聞かずに、笑顔でい続けようと思います。

他の皆様もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_s********さん

2018/2/1517:16:00

・今日まで2ヶ月、忘れようとしたり諦めようとしたけどダメだったこと
・たとえ他に好きな人がいたとしても構わないこと
・私をフった理由は何か
正直、彼に言いたいことはこれだけあります。
でも、こんなこと伝えてもいいのでしょうか?


やめたほうが良いと思います
こんなこと聞かれて喜ぶやつ居ませんよ

重い
面倒
ウザイ
キモイ

この文章で普通にもうことです
あくまでも貴女は彼にフラれているんです
気持ちの大小はあるにしろ嫌われている事に違いはありません
つきまとう事はマイナスイメージが膨らむだけで
良い事は一つもないですよ

sai********さん

2018/2/1513:54:38

彼からしたら都合のいい女候補が自ら誘ってきたんですからラッキーですね☆

aya********さん

2018/2/1500:50:51

可哀想と思われたのではないですか? 適当に距離とって 時々会ってご飯食べて

お友達からの付き合いにしたらどうかな?

kim********さん

2018/2/1500:13:11

ただの女友達の線が濃厚それに貴女自信重いと思います文章を見ただけだと愛人気質です叶っても覚めるのが早い流れで出来ちゃた結婚するタイプ結婚してもろくな事にならない

mom********さん

2018/2/1422:54:09

多分ご質問者様は彼とお付き合いしたいんだと思いますが、
彼の方はそのお気持ちがなさそうなので、
追いかけることはやめた方がいいと思います。
時間の無駄になりますので。
(運良く付き合ってくれても、浮気されるか、
あなたの望むことはしてくれないでしょう)

デートなどあまりしたことがないと書かれているので、
彼との1回のデートが忘れられないのだと思います。

恋愛も就活と一緒で、数打ちゃ当たるです!
他にいい男探しましょう!