ここから本文です

中3男子です。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1423:12:16

中3男子です。

僕はサッカーの推薦で1月に高校が決まりました。
ですが、僕の彼女は3月に公立のテストがあって
勉強を頑張っています。
応援してあげたいなと思っているの
ですが、どのように応援するのが1番
いい方法なのでしょうか?
あえてそっとしておく方がいいのでしょうか。
いい方法あれば教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
308
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2018/2/1513:05:25

頑張れと声をかけてあげましょう。そしてできたらわからないところがあれば、勉強を教えてあげるといいと思います。そして入試近くになったらあまり関わらないようにしましょう。彼女も緊張や我慢でピリピリしてたりおかしくなってきます。そうすると高校決まっててあんたは楽よねと当たりたくなってきてしまいます。そうならないためには陰ながらに応援しましょう。もし仮にあなたに当たったとしてもそれはしょうがない事なんだと言い返さないで受け止めてあげましょう。

中3女子でした

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vrq********さん

2018/2/1423:13:31

勉強で疲れているだろうから甘いものをプレゼント!とかはどうでしょう??