ここから本文です

下記のURLで「レスポンスでjsonが帰ってくる場合、オプションにjson:trueを指定す...

sou********さん

2018/2/1423:44:18

下記のURLで「レスポンスでjsonが帰ってくる場合、オプションにjson:trueを指定することで」の記述がありますが、Node.jsはサーバー側なので「リクエスト」しかこないと思ったのですが、

何の上記説明は何を意味しているのでしょうか?webソケットによる双方向通信のことですか?

https://qiita.com/penta515/items/074b5c7694b9bcec1043

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sii********さん

2018/2/1500:53:14

サーバーから別のサーバーにリクエストを出し、レスポンスを受け取って処理を行う、という処理を想定しているものと思われます。

例えば、ブラウザからのリクエストを受けてサーバーから外部のAPIを叩き、そのAPIから得た結果をブラウザに返す、という処理はよく見かけます。参考にされたページも、サンプルのURLの雰囲気から同様の処理をイメージしていると思います。

クライアントサイドのJavaScriptにはSame-Originポリシーがあるので、外部のAPIを直接叩くことができない場合もありますし、仮にできたとしても、サーバーで処理することで、ブラウザにAPIキーなどの認証情報を露出せずに済みます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/2/2118:22:13

質問が、自動車のカテゴリなので
コンピュータテクノロジー > プログラミング
のほうが