ここから本文です

公務員講座うけるなら

アバター

ID非公開さん

2018/2/1500:00:36

公務員講座うけるなら

Web講義と大学での生授業どっちがいいと思いますか?

私は大学のtacの公務員講座とったんですが、
通学に往復2時間かかり、その講座自体終わるのが21時とかなので

出来ればずっとWebがいいんですけど、なんか勿体無い気もして…

それと、一緒に受けれる友達もいなくて(><)

アドバイス下さい!

閲覧数:
170
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ath********さん

2018/2/1615:49:52

やはり生講義のほうが程よい緊張感があるので良いと思います。

しかし、通学に往復2時間となるとなかなか大変ですね…。
WEB講座だとどうしても自分に甘くなってしまうので、自分に厳しくできるのであればWEB講座でも良いかと思います。

頑張ってください!!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(7,701件)

正看護師・准看護師(病院) 国家公務員に準ずる待遇☆院内託...
  • 国家公務員共済組合連合会 水府病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市赤塚
医療WORKER
総務省|非常勤職員 大臣官房(秘書課障害者雇用推進室)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,234円〜10,325円
  • 東京都新宿区若松町・その他の勤務地(1)
総務省
窓口事務
  • 東洋テック 株式会社
  • 派遣
  • 時給930円〜
  • 三重県朝日町小向(大字)
東洋テック 株式会社
一般事務、営業アシスタント
  • パソナ・青森
  • 派遣
  • 時給1,190円〜
  • 青森県青森市・その他の勤務地(2)
Workin.jp
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 佐世保共済病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 長崎県佐世保市島地町
エムスリーキャリア
公務員専門学校講師・クラス担任職/学校法人麻生塾/講師...
  • 学校法人麻生塾
  • 契約社員
  • 月給25万円〜40万円
  • 福岡県福岡市博多区博多駅南
en ミドルの転職
【経験不問・塾講師経験者歓迎・高時給2400円~】大学学内...
  • 株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
  • パート・アルバイト
  • 時給2,400円〜3,500円
株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
公務員として新たなキャリアを築く【自衛官候補生(陸・海...
  • 防衛省 | 自衛隊 ★合計30種類以上の手厚い手当★宿舎費・食費など無料★80種類以上の充実した福利厚生
  • 契約社員
  • 月給13.1万円〜
  • 福島県
マイナビ転職
正看護師 病院(病棟・常勤)
  • 国家公務員共済組合連合会 呉共済病院
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 広島県呉市西中央
看護roo!
医師 【産婦人科Dr】/公務員の処遇/スキルを積みたいDr歓迎
  • 匿名病院(一般)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 静岡県
メディキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2018/2/1615:31:47

個人的には生ですね。
WEBですと自分のテリトリーで勉強するので
良くも悪くも「甘く」なるのです。
また競争相手が周りにいないことも逆に環境的にはあまくなります。
どうせお金を払うなら予備校や専門学校で
直に専門的な勉強をした方が無難に思えますね。
一緒に受ける友達なんていなくてOK
みんな一人で習得しに来ていますし
なんせ「合格するための学校」なので環境が厳しいほど
頑張れると思います。

the********さん

2018/2/1601:40:27

断然、生授業です。公務員は
人間ですよ。常に会議、打ち合わせでしゃべって先に進むものです。貴方が公務員になって、例えば会計プロパーで
いい!というなら別です。