ここから本文です

中学生です。 頭がいい男子は頭のいい女子を好きになるものなんですか?好きな男...

tom********さん

2018/2/1500:46:03

中学生です。
頭がいい男子は頭のいい女子を好きになるものなんですか?好きな男子はテストがいつも学年1位で私は学年2位です。脈はありそうですか?理由も教えていただけたら嬉しいです!

閲覧数:
1,695
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ka3********さん

2018/2/1812:15:44

正直どうでもいいかな~…笑
「勉強できるの素敵!」っていうのはあくまで好きな人の価値を上げるための後付けの理由だったりする。
「勉強ができるからすき!」というのは相当な勉強好きでしょうね。

それよりは、勉強や行事活動に積極的だったり努力家だったり・・・その人の人間性が見れたほうが私は興味を持ちます。

中学生だと不思議に思うかもしれませんが、結局人を好きになるっていうのは、その人に興味があるかどうかってことなんです。
なので、どれだけ相手に興味を持たせるか~の方が重要ですね。

あと、自分これで一回失恋した経験談なんですけど・・・

根本的に、相手が自分を恋愛対象と見ていなければ何も発展しません。

仲も良く、これは行けるんじゃね!と思って告白したら速攻振られました。まず恋愛対象として見られてませんでした。というか男として見られてませんでした。辛かった笑

ま、まぁ!とにかく!相手に興味を持たせることですね。

最初は友達として仲良くなって、本当に仲良くなったら相手に自分が女であることを感じさせていきましょう。言い方は悪いですが思春期男子なんて女の子に言い寄られたら割とすぐ落ちます。
それを慎重に丁寧にやればしっかりと恋愛に発展するのだと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/2/1819:39:36

正直どうでもいいかな

pol********さん

2018/2/1800:14:32

一番頭がいいから好きってことはないとは思います。
しかし、頭のいい男子は、ヤンキーとかよりも真面目な女子のほうが好きだと思います。
高校のこととか、テスト勉強のときとか話がしやすいと思うのでがんばってください!

zya********さん

2018/2/1717:51:25

頭がいい男子が頭のいい女子を好きになるとは限りません。
男子は頭がよかろうと悪かろうと、顔と性格とかで選びます。
なので、もし、あなたの顔や性格が好きな人のタイプに近いのなら可能性はあると思います。

iwa********さん

2018/2/1621:25:16

テストの結果が張り出されるのであれば…

cbr********さん

2018/2/1619:51:02

もっと謙虚になったら好かれるんじゃないでしょうか。