ここから本文です

同じ釣果なら、高価なタックルで釣るよりも 安価なタックルで釣ったほうが腕が上...

uso********さん

2018/2/1500:55:01

同じ釣果なら、高価なタックルで釣るよりも
安価なタックルで釣ったほうが腕が上ですよね?

補足沢山のフッキングいや回答をありがとうございました。

閲覧数:
1,118
回答数:
36

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqt********さん

2018/2/1514:50:41

その通り!

自分の腕がないからより感度の良いロッド、などで補うわけです。

沢山釣れてますね。

つまり、高い道具=上級者、の回答は全て「私は下手くそです」宣言です。

扱いきれないタックル・・・

そんなものありません。

質問した人からのコメント

2018/2/21 20:32:50

ドラグの無いリールで魚を釣る技術は腕以外の何物でもないですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/35件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

編集あり2018/2/1814:27:45

腕が上と言う訳でも無いと思います…。
安価なタックルでも高価なタックルでも、その人のスタイルと思いますね!
私は竿を選ぶ時に一本5万の竿から何千円の竿までメーカー問わず見ました
結果、目的に合わせて定価1万5千円の竿に決めました
友人は高価な竿を購入しましたけど釣り果は変わりません
つまり腕は変わらない、その釣り師のスタイルですね!

heb********さん

2018/2/1808:14:28

皆が同じ仕掛けとタックルで知恵と腕と運を競うために現地本部販売の1500円のファミリーセット内のみでのキス釣り大会
とかあれば良いのにね
金バンバン使わせる為のルールの大会しかねーわ
ウケる
(´・ω・`)

s_r********さん

2018/2/1805:01:24

その場の状況に応じて、的確な仕掛けを使える人では?
とは、言っても魚の気持ちなんてわからないので、どんな仕掛けで食ってくるかを楽しむものだと思ってやってます。

mas********さん

2018/2/1802:56:31

一概ににはなんとも。
安くてもコスパが良い品が沢山ありますからね。
メジャークラフトとか。
自分は子供が3人いて小遣い制だから、
釣りに行く費用でパッツンパッツンです。ショアジギング、ライトショアジギング、アジングのロッドは全てメジャークラフトです。
リールは全てダイワのレブロスです。
唯一高価なのは、エギング用のエメラルダスのロッドとリールです。
エギは殆どタックルベリーの中古で、メタルジグは殆どダイソーです。
ダイソーのメタルジグで、カンパチやイナダ、ソウダガツオなどなど釣り上げてます。
釣りは、タックルや腕も大事だと思いますが、釣り場の情報、時間帯、場所が一番大事だと思います。
質問とずれてしまいましたが、自分の意見を伝えさせていただきました。

rir********さん

2018/2/1723:05:04

ルアーなんかは高い物も安い物も全部持って状況に応じて1発で使い分けるのが腕がいいと思いますね
竿、リールなんかはどうにも言えません 糸と針だけで釣りしてる人が世界で1番腕がいいのかと言われると違うと思いますし…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる