ここから本文です

NTTの料金を払わないとADSLはできませんか?

ech********さん

2008/8/2312:17:53

NTTの料金を払わないとADSLはできませんか?

今so-netのADSL50に加入しているのですが、毎月NTTの基本料金を払っています。

電話は使わないので解約したいのです。

光は使えないので現状のADSLのまま、NTTを解約してもネットに接続できますか?

閲覧数:
475
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2008/8/2319:43:29

電話共用型のADSLを使っているので、電話を解約したらインターネットなできなくなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2008/8/2312:36:03

ADSLはNTTの電話線にADSL信号を重ね合わせて送信しています、したがって電話を解約しNTTの電話線を撤去されるとADSL自体も使えなくなります、
電話を使わない加入権不要のサービスもありますが、料金設定が割高になっておりトータルでは電話有りと殆ど変わらない料金になっています。

kus********さん

2008/8/2312:20:52

家までヤフーBBの電話線引いてもらえば、ヤフーBBのADSLで接続できるとは思いますが(^^♪