ここから本文です

投票受付終了まであと7日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

みなさんに質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1502:25:21

みなさんに質問です。

仲良い男友達がいます。彼とは、なんでも話せる仲です。頻繁ではないものの、メールをよくしたり二人で月に一回くらいのペースで会います。持病が再発したときも、とても心配してくれて彼から大丈夫?と何度も連絡をくれたり、元気になったら会えるよと言って元気づけてくれたり。最近は、夜の星空を見たいなと言ったらドライブに連れていってくれて、日の出を一緒に見たりしました。

お互いに恋愛感情はないと思うのですが、みなさんにはこのように仲良い異性の友達はいますか?
このように接するのはおかしいことではないでしょうか…? 違う友達には、友達以上恋人未満みたいだねと言われて、え?へんなのかなと思ってしまいました…。

ちなみに彼曰く、友達から恋愛に発展することはないらしく、例えば幼馴染や知り合った関係で飲む程度だとならないと言っていました。

人それぞれ、いろんな形があるとは思うのですが、少し思ったので質問させていただきました。

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cycle_koboさん

2018/2/1502:37:26

男の同士なら夜の星空は見に行かないなぁ
日の出まで一緒にいるなんてのも考えられんけどな
相談者さんが友達だって言ってるからそう言ってるだけで、少しでも恋愛感情を持ってくれたならすぐに恋愛関係になると思うけど

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/1502:51:23

彼とは恋愛の話をしますが、上記のような友達から恋愛にはならないそうです。もちろん断言はできないけど、ないかなと言ってました。ただ、相手によるけど相手の好意がわかると気にしてしまうとは言っていました。なので、わたしは恋愛感情を仮に持ったとして、対象外だと思っていました。面と向かって、おまえは恋愛対象外とは言われてませんが、遠回しにないよと言ってるのと変わらない気がするので…。
    ただ、わたしは彼に対していろいろ話せるので、わたしの持病とか内面とかを受け止めてくれる人なんているのか不安だと言ったら、全部はむりかもしれないけどそんなことないと思うけどなあ。と言ってくれました。彼はお世辞を言えないストレートの性格なので、純粋に嬉しかったですし、自信を持とうと思いました。

話が少しズレてしまいましたが、女友達とはドライブしたり星を見に行ったり、日の出を一緒に見たりはしないのでしょうか…。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

raim_1234さん

2018/2/1502:36:18

私も仲のいい男友達がいますよ
すっごく良い人で信用できて素がだせてお互い恋愛感情はないですが大好きです。私はおかしくないと思います。ステキなお友達ですね(^^)

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/1502:58:30

ありがとうございます(>_<)
    友達想いな人なので、少し過剰かな?と思うところもあるのですが、やっぱり大切な気持ちは変わらないですし、落ち着くし楽なんです。。
    異性でそういった関係は貴重ですよね。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。