ここから本文です

足の甲が痛いのですが家には足首のサポーターしかありません。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1506:55:00

足の甲が痛いのですが家には足首のサポーターしかありません。

足首用のサポーターでも少しは意味ありますか??

閲覧数:
460
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小黒健二さんの画像

専門家

小黒健二さん

2018/2/1508:43:16

足の甲が痛くなる要因の一つが、足首の傾きで甲のリフスラン関節などに捩れる動きが掛かり続ける事なのです。
このような甲の痛みを「リフスラン関節炎」と診断される事があります。
ですから、足首を捻挫してから足の甲にも痛みが生じるなんて事があるわけです。
とりあえず、足首用のサポーターで足首の関節の安定性を確保すれば、痛みが軽減するかもしれませんね・・・。

それでも痛みが続くようなら、整形外科に受診される事をお勧めします。

ご参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

小黒健二さんの画像

小黒健二

シューフィッター

足の健康を守る“足と靴のアドバイザー”

1996年より、ドイツ整形外科靴マイスターのカールハインツ・ショット氏に師事して整形外科靴技術を学ぶ。 2000年4月、神奈川県横浜市緑区長津田の横浜線及び東急田園都市線長津田駅北口徒歩1分の場所に「足と靴の相談室ロビンフット」を開設。 「NPO靴...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jmb********さん

2018/2/1509:25:44

多少の効果はあると思いますが、痛みが引かないときは早めに医療機関へどうぞ。