ここから本文です

ジェットコースターもお化け屋敷も富士急のでは全然物足りません。どれも全く怖く...

chi********さん

2018/2/1507:38:13

ジェットコースターもお化け屋敷も富士急のでは全然物足りません。どれも全く怖くありません。もう少しスリルを味わいたいのですが外国には流石に行けません。なのでもし日本に富士急のアトラクションを超える遊園地

があれば教えてください。お願いします。

閲覧数:
123
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2018/2/1508:17:13

お化け屋敷に関しては何とも言えませんが、ジェットコースターに関しては富士急で全然物足りない感じだと国内ではどのコースターも富士急以上に物足りないと感じてしまう可能性が高いです。
なので質問者様が満足出来るコースターは残念ながら国内にはまず無いと思います…

一応、部分的なスリルで勝る物、スペックで勝る物、タイプが違う物を挙げると

【那須ハイランドパークのビッグバーンコースター(最後尾厳守)】
最後尾座席のファーストドロップの落下感が個人的に日本一強烈です。

【ナガシマスパーランドのスチールドラゴン】
高さの割りにはスリルは控えめですが、スペック上は日本一です。

【ナガシマスパーランドの嵐】
つい最近初めて乗りましたが、レールのひねりは無いものの座席回転の激しさだけで言えばええじゃないか以上かもしれません。

【ナガシマスパーランドのアクロバット、USJのフライングダイナソー
志摩スペイン村のピレネー
浜名湖パルパルのメガコースター四次元
等】
いずれもスリルレベルでは劣りますが、富士急には無いタイプのコースターです。

後はコースターでは無いですが、
八景島のブルーフォール
鷲羽山ハイランドのスカイサイクル


単純にスリルや爽快感を求める場合は少なくとも国内だとバンジージャンプ(竜神大吊橋等)が一番スリルを味わえると思います。

  • 質問者

    chi********さん

    2018/2/1514:54:14

    わざわざパーク名とアトラクション名とそれの特徴まで教えて頂きありがとうございます!
    行く機会があったら行ってみようと思います。回答ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dhj********さん

2018/2/1508:09:53

安全なものに乗るから怖くないし、
おもしろくないんですよ。
おすすめは福井のワンダーランドですが、
負傷者も多く、ほぼ閉鎖状態で今は楽しめません。
http://wonderland.vc/
確か、1昨年の春には空中ブランコが稼働していて、
停止するときは回転が遅くなってくると、
係のオッサンが毎回ブランコをつかまえて
引きずられながら停止させるというね・・。
http://bqspot.com/hokuriku/fukui/255
まだ閉鎖していないところでは、
石川県の手取りフィッシュランドにある
サイクルモノレールがおすすめです。
http://tedori.jp/cyclemonorail.html
高いところに2人で乗って自力でこいで進むんですが、
かなりボロくて、体を揺らすと車体がレールから
外れて落下するんじゃないか!?ってぐらい
ガタつきがあり、スリル満点です。
安全基準ギリギリなのか、オーバーしてるのか、
簡易検査しかしていないのか不明ですが・・。
安全なアトラクションに慣れてる人には
「これ・・ヤバいやつや・・」って体感できますよ。
死と隣り合わせの乗り物を体感してみましょう!