ここから本文です

セフレ?相手の男性がメンヘラかも?と思ってます。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1509:31:17

セフレ?相手の男性がメンヘラかも?と思ってます。

私はその男性の事がずっと好きで、約一年片思いしていました。第三者から見ても誰もが認めるぐらい容姿端麗、ノリが良くて面白い、そんな人で、出会いはバイト先だったのですが雨降っているのに傘を持ってくるのを忘れた私に家が近いからとの理由で濡れてまで傘を貸してくれたことをきっかけに好きになりました。

私は一度惚れ込むとなかなか次へ移れない所があり、彼からある日好意持ってるの知った上でセフレになって。付き合うの面倒いからと言われたり色々傷つく事を言われても、彼の事が嫌いになれないで好きでした。

私はずっと彼の事はLINEも面倒臭いからすぐブチるし、可愛い子には顔文字つけて明るい打ち方で態度を変えて、彼女出来ても他の女ともしたいし縛られたくないから作らないとか言ってたのでチャラくてサバサバしててろくでもない人という印象でした。
ただ一見明るそうに見えるのに、一人で水族館に行くのが好きとか、人と触れ合うより動物とかと触れ合ってる方がいいとか謎が多い人でした。

まあそんな彼を好きだった私もかなりのアホですが、好きになるととことん盲目で…

そんな彼に恋して、約一年経った頃周りの友人が非処女な事に凄い余計なコンプレックスを感じてしまったのと友人みんな結婚したり、進学して大学の友人と仲良くなったりして疎遠になっていき、彼しかいなくて寂しくて彼にすがってしまい、いわゆるセフレみたいな関係になってしまいました。

当時は彼のそばにいれるなら、寂しさ埋めれるし丁度いいやとかそんな気持ちで、長く彼と関係を続けているうちに自己中なのは自覚していますが彼があまりにも亭主関白な感じの性格で恋愛としては段々冷めてきて、それでも特に関われる人もいないし、彼からはやるだけじゃなく遊びに誘われるだけって事もあったので彼と縁を切らず、段々と自分の事を打ち明けない彼から自分の過去とか、いつも自分を大きく見せていますが、本当は自己肯定感が低いんだなと思えるような話をされたり、彼の色んな事を知ってきて、ある日彼から私がLINEの返事が遅いと、ほかに男ができたのか、無視か。俺の事好きじゃないんだと言われて、好きだったけど適当な扱いするやんと返すと、俺は好き。お前はずっと俺の事思ってくれたし、これからはsexなしで良いからそばに居てと言われて、私が信用出来ないし、もう好意がないと伝えてから毎日好意を寄せてるという内容が伝わるやたら長い長文を送って来られるようになりました。

返事がないと無視か。裏切り者。とか一方的にキレるような文を送ってきたり、お前は俺だけのものなんだから誰にも取られたくない。寂しい。お前がセフレを望むならそれでいい、でも俺はお前が好きとか言ってきます。

セフレだった時から多少俺の物って証とか言ってブレスレットを渡してきたり、軽く独占的なことはありましたが、メンヘラなんでしょうか
自分が軽率な行動をとったので自業自得とは思っていますが突然サバサバした性格から重い性格になって何故?と疑問に思う少し恐怖心があります

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ata********さん

2018/2/1517:56:44

確実にエスカレートしてると思います。別れるのが宜しいですが、最悪相手の方はストーカーに変貌してると思います。別れ方は慎重にして下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ros********さん

2018/2/1513:29:37

彼は立派なストーカーへの階段を上っていますね。
すっぱりとお別れする事をお勧めします。
関係をフェードアウトしようとしても、彼は良い様に解釈して付きまとうタイプだと思われます。
粘着な男は最悪です。
早めにお別れして、新しい恋を探しに行きましょう。
頑張ってください。

gom********さん

2018/2/1511:13:53

DV男の特徴を調べてみたら全くその彼の言動の通りでした。相手をコントロールしたいから傷付けてみたり、優しくしたり手練手管を使うそうです。それを好意と受取って付合い続けてしまうと、将来的にさらにマインドコントロールされ支配される関係を強いられることになります。女性が甘くて優しいのに付け込んでいるだけの、弱い男です。大人の男性ならそんなこと言わないそうです。幸せになれる相手と出会うまで、弱い男とは縁を切った方がいいと思われますよ。

kee********さん

2018/2/1509:33:23

それはやばいですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる