ここから本文です

畳に土をこぼしてしまいました!! 普段は植木鉢を寝室には入れないのですがたま...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1511:31:39

畳に土をこぼしてしまいました!!
普段は植木鉢を寝室には入れないのですがたまたま植木鉢の土を畳(寝室)でかなり派手に撒き散らしてしまい、困っています。
寝室にうっかり持ったまま入った

りして非常に後悔しています。
とりあえず掃除機で見える土をすべて吸い込んだあと雑巾で拭いたのですが……。
問題は畳の上に布団を敷いて寝るのでダニや虫が湧いたりされるとアレルギーがあるので困るのです。
バルサンなどを使えば確実なのでしょうが今すぐ速攻性のある対処法って何かないでしょうか?

閲覧数:
85
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sna********さん

2018/2/1511:41:07

消毒用アルコールで畳を拭けば大丈夫です

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/17 23:46:53

遅くなってしまいましたが、回答して下さったおふた方、どうもありがとうございました!
念入りに掃除し、アルコールで吹きました。カーテンや壁にもかかっていたので不注意が過ぎたと反省してます。
お二人共BAとしたいのですが一番に回答下さった方に。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2018/2/1515:18:47

主なアレルゲンは、ヤケヒョウヒダニ、コナヒョウヒダニで家塵に生息域、存在しています。
植木でアレルギーとして問題になるのは主にカビです。ですから、先の回答者さんの言われるくらいの注意で宜しいかと思います。しかし、この知恵袋には医者気取りの小児喘息の成人再発のアレルギー性鼻炎と後鼻漏の医学に無知なド素人がグジャグジャ言っていますが信じないで下さい。困ったものです。