ここから本文です

お金を借した知人に逃げられました。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1512:32:24

お金を借した知人に逃げられました。

知人とは、元々近所に住んでおり私の友達の彼氏で
家族ぐるみでも仲良くしていたのです。その頃は
仕事をしていたのですがうまくいかなくなり、
仕事がなくなってしまい
その上無免許で捕まってしまって
罰金が発生しました。払えるわけありませんよね

相談されたときに家族に話せといいました
複雑な家庭のため、家族に迷惑は
かけられないといわれました。

そこで、私の父が頑張る気があるなら
仕事を紹介してやる、そして
毎月給料から返してくれればいいと
チャンスを与えてくれました。

携帯も、自分の名義では借りられません
私の母親が名義を貸し、
携帯をもつことができました

もちろん別れた友達にはこの話は
していません。情が出た、私の責任です



いま、この知人は仕事を飛んで
どこにいるかもわかりません。
元々派遣で仕事に来ていたので
何県出身かはわかります。
(前に仕事を紹介する際、家の住民票をとりにつれていきました)


携帯もいまは私の母親が払っています
解約すればいいと思いますが
母親は関わりがなくなって
貸したお金が返ってこなくなることが
怖いようです。

携帯代も毎回五万越えで
明細をみると何か買い物をしているようです。

言い方は悪いかもしれませんが
私の家族を食い物にしているそいつが許せません
どうにか見つけることはできないのでしょうか



最近、私のフェイスブックに
位置情報が追加されるようになりました

また仕事でもしているのでしょうか?
苦労せず、当たり前に暮らしているのが
本当に許せません

閲覧数:
67
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2018/2/1517:05:38

ご質問はなんでしょうか?
>また仕事でもしているのでしょうか?
というのがご質問なのであれば、
世界中のだれも回答は不可能と思います。

・今後どうすべきでしょうか?
・居場所をしる方法はありますか?
というのがご質問なのでしょうか?

居場所に関しては、
スマホなのであれば、
紛失時サービスとして、
・PCでスマホのある場所をGPSデータ
で特定できる
というサービスが存在しています。
iphoneのFInd iphone機能などです。

もし携帯端末に該当サービスがあり、
携帯に電源が入っていれば、
現在の大体の居場所は特定可能です。

該当サービスがないのであれば、
1日でも1時間でも1分でも早く
携帯を解約することです。

携帯電話が犯罪に使われたら、
真っ先に疑われるのはお母さんです。
また、お書きになっているとおり、
毎月5万の携帯代は異常です。
ゲームに課金でもしているのでしょう。

お母さんは、
>母親は関わりがなくなって
>貸したお金が返ってこなくなることが怖い
とのことですが、
そもそも貸したお金に関し、
相手と書面で契約書を取り交わして
いるのでしょうか?
そして、双方捺印したのでしょうか?

そうでなく、口約束なのであれば、
法律的にはお父さんはお金を貸していること
にはなりません。

なので、相手が見つかったところで、
・お金なんて借りてない
といわれれば、それでおしまい。

たとえ、銀行口座間の
お金の行き来があったとしてもです。

なので、相手がみつかって、
損害賠償の訴訟を起こし、
相談料1時間30万円のエリート弁護士を
やとったって、最高裁まで戦ったって、
お金の貸し借りの契約書がなければ、
相手からお金は回収できません。
よって、居場所がわかったところで、
対象人物を法律的においつめることはできません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2018/2/1512:38:11

携帯は解約してください。
このまま相手の思うようにさせてはいけません。
どんどんつけあがります。
またお金の額が大きい場合弁護士を雇ってしまえばいいです。
仮に見つけて個人で取り立てに行くなんて事は絶対にしない方がいいです。
命に危険が及ぶかもしれません、
毎月5万払うならさっさとケリをつけることをお勧めします。