ここから本文です

5月にオーストラリアに行った場合、寒くて辛いですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/1513:08:45

5月にオーストラリアに行った場合、寒くて辛いですか?

シドニーとケアンズに行きたいのですが、ケアンズではぎりぎり海に入れますか?

ぶっちゃけ5月にオーストラリア行って楽しめますか?
グレートバリアリーフとコアラだっこしたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2018/2/1522:16:55

それはその時の現地の天候によるので何とも言え無いと思います。

基本的に5月は悪くない時期ですけど、グレートバリアリーフでは海から上がった時に肌寒いかもしれません。グレートバリアリーフの海は水温が下がるかもしれませんが、冷たいって事は無いと思います。念のため海から上がった時の為にラッシュガードとか薄手のジャケット類があると良いと思います。

シドニーは晩秋ですね。

シドニーは正直気温が同日でもかなり違う時もあるので、薄手の長袖+薄手のジャケット等と重ね着で考えると良いと思います。

出来たら出発近くに現地の気温を調べて用意する事をお勧めします。私は昨年そうやって準備したので、無駄に防寒着を持って行かずに済みました。私達の渡航した前の週は猛烈に寒かったらしいく、現地の友達が防寒着に力を入れてない私に感心してました。ちなみに下記のサイトで調べました。

https://m.accuweather.com/ja/au/sydney/22889/extended-weather-forec...

コアラの抱っこはシドニーでは出来ないので、ケアンズでするしかないですね。グレートバリアリーフは4月~5月上旬まではベストシーズンらしいですよ。シドニーに迷う位なら、ケアンズでホテル等のグレードを上げて楽しむとかグレードバリアリーフの島に滞在するとかして楽しむと良いと思います。ミコマスケイとかお勧めです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2018/2/1801:41:11

真冬の8月に旅行したことがあります。サンシャインコーストやゴールドコーストでは泳いでいた人がいましたね。晴天の日中でした。
メルボルンやアデレードは寒かったですが、シドニーはそんなでもなかったです。5月なら寒くて辛いということはないでしょう。

写真:8月のシドニーです。晴れてればこんな感じですね。

真冬の8月に旅行したことがあります。サンシャインコーストやゴールドコーストでは泳いでいた人がいましたね。晴天の日中...

hok********さん

2018/2/1716:56:33

名無しの権兵衛殿

まず、気候は日本とは正反対だと思ってくれ
なので、向こうの5月は日本でいうところの晩秋にあたる
やや肌寒っ、って感じだな

シドニーとケアンズは2300㎞ほど離れているから、国内線での移動必須だということを頭に入れてほしいのぉ
レンタカーで移動出来るとでも思ったかもしれんが、それは甘い

シドニーは都市だから、コアラを抱くチャンスすらない
ケアンズもかつては「トロピカルズー」という大きい動物園があったが、今は閉園したから、コアラ見たけりゃ必然的に「ハートリースアドベンチャーズ」に行くことになる

ブリスベンやゴールドコーストに行く予定があったなら、ブリスベンの「ローンパインコアラサンクチュアリ」という国内最大級のコアラのパークがあるんだけどな~残念

ケアンズも遊泳区域はかなり限られている
市街地の海岸線沿いでは、指定区域以外ではまず泳げないので、プールで泳ぐことが基本
グレートバリアリーフの限られた区域やグリーン島の限られた区域でなら心置きなく泳げる

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる