ここから本文です

AGAクリニックについてです。 1ヶ月半前に美容クリニックの看護師の内定を頂き...

axa********さん

2018/2/1519:03:54

AGAクリニックについてです。

1ヶ月半前に美容クリニックの看護師の内定を頂き、来月から勤務の予定なのですが、先ほど配属先がAGAクリニックだと連絡が来ました。
私は美容を希望しており

、AGAがあることもしらなかったので(私の情報収集不足ですが)こんな言い方をすると働いてる方や通院してる方に失礼かもしれませんがとてもショックでした。
ですが夜勤がなく給料も貰えるなど条件は悪くなく割り切れば働けるのかもしれませんが、働くかとても悩んでいます。
今から別の就職先を探すのも大変だし、ゆっくり探していたら生活費が底をついてしまいます。
そもそもこの時点で内定を断るのはルール違反でしょうか?
しかも配属先が希望通りじゃなかったという理由で…。
紹介会社の方が美容を希望しているからなんとかならないか交渉してくれたみたいなのですが、ダメだったようです。
実際にAGAクリニックで働かれている方がいたら業務内容や看護師の年齢層など、どんな感じなのか聞かせて頂きたいです。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

2018/2/2219:52:01

はっきり「AGAクリニックの募集」をして希望する人が少ないのではないでしょうか?
だから応募の多い「美容クリニック」で釣るんです。
この業界に限らずよく使われるテです。

どうしても嫌なら断った方がいいと思います。
嫌々勤めても長続きしないでしょ?
せっかく慣れて仕事を覚えた頃に辞められるくらいなら今の方がマシではないでしょうか?

看護師さんなら求人は山ほどあるでしょ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる