ここから本文です

ハンターハンターの13巻でG・Iのプレイヤー審査試験がありますが、ゴンは後のじゃ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1521:12:09

ハンターハンターの13巻でG・Iのプレイヤー審査試験がありますが、ゴンは後のじゃじゃん拳のグーで壁を殴ったんですよね?

描写的には壁がへっこんでいるだけですが、これぐらいならどのハンターでもできるのではないですか?
ツェズゲラの「末恐ろしいコドモたちだぜ^^;」というリアクションに納得がいきません。

閲覧数:
103
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbb********さん

2018/2/1521:56:00

>ハンターハンターの13巻でG・Iのプレイヤー審査試験がありますが、ゴンは後のじゃじゃん拳のグーで壁を殴ったんですよね?

そうでしょうね
あの時点では技名を定義しておらず
オーラを一点に集中させた念の技術というだけとも言えますが


>描写的には壁がへっこんでいるだけですが、これぐらいならどのハンターでもできるのではないですか?

できないから2ツ星(?)ハンターのツェズゲラが驚いたのでしょう
ゴンの年齢や念のキャリアを考慮すればなお更でしょう
>「末恐ろしいコドモたちだぜ^^;」

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/16 11:21:13

みなさんありがとうございます(_ _)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lmo********さん

2018/2/1522:01:46

逆説的にいえば「ツェヅゲラが驚いている以上ゴンのあれはそんじょそこらの念能力者にできることではない」のでしょう。
なにか硬度の高い特殊な壁だったのでは。

sem********さん

2018/2/1521:49:58

発を見せろって意味も通じなかったのが
短期間で習得してきた伸び代へのリアクションですね