ここから本文です

職場の義理チョコで一人1500円徴収されましたが高すぎませんか。 渡した人数10...

sui********さん

2018/2/1522:50:27

職場の義理チョコで一人1500円徴収されましたが高すぎませんか。

渡した人数10名、女性4名。っていうところ。

一人当たり600円で渡ったかといえば…平均するとそうなるからってことで。

でも実際は上司にはちょっといいやつ、平の人には
ブラックサンダーとか?

そういうのが許される雰囲気(関係)だからいいけど…?
と思ったけど、やっぱりちょっと…と思ってしまった;
前は一人400円でみんなにちゃんとしたのを渡してた気がする。
まあいいけど。もう少し人数がいたから…。
でも1500円…お別れの際の花束とか、そういう機会いろいろあったけど
1000円超えるようなことがなかった…

閲覧数:
601
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

編集あり2018/2/1707:02:17

私の職場も、義理チョコに参加すると、2000円以上徴収されます。男性には一律500円くらいの義理チョコが配られます。

男性も楽しんでるかと思って最初の頃は頑張って参加してたのですが、義理チョコを煩わしく思う男性が少なくないと知って、冷めました。

そんなことのために2000円出せるか!馬鹿馬鹿しい…と。幹事には、「迷惑に感じる人がいると思うと参加できない」と伝えて、抜けました。それでいいんじゃないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gre********さん

2018/2/1523:01:57

高いですね。義理なんだからチロルチョコでいいじゃん。
幹事の女性社員が男衆にいい顔したいだけのことに他の女性社員から高い金を徴収している気がする。。。。
男も義理チョコのお返しをホワイトデーに女性社員に贈るから男子社員から徴収する。。。なんて馬鹿なやつがいますよ。一人2000円とか。男5人、女2人の部署だから女性社員一人に5000円のお返しとか。。。信じられん。