ここから本文です

国際交換局発送から全く動きません。

kaz********さん

2018/2/1523:06:51

国際交換局発送から全く動きません。

いつ届くかわかる方また経験のある方教えてくださいよろしくお願い致します
番号LH031889595USですよろしくお願い致します

閲覧数:
836
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/2/2008:31:12

海外からの荷物の場合、国際交換局から発送になってから
一ヶ月以上経っても動きが無いってケースも結構多いです。
ホントに何にそうまで時間が掛かっているのか?と不思議に思うんですが、
どうしても不安でしたら一度郵便局にどうなっているのか?と
問い合わせてみても良いかも知れませんね。

ワシも昨年の11月にアメリカから荷物を取り寄せしてますが
未だ届かず合計で2ヶ月以上掛かってます。
一度日本に到着してから、何故かアメリカの送り主に返送されてしまい、
また1から発送し直しで現在国際交換局を発送とはなっていますが、
そこからは何にも動きが無い状況です、、、、。
コレで国際送料が1万近い訳なので巫山戯んなって思いますよ、、、、。
正直、もう届かない様な気がしています。
普通のスピーカーですので別にワシントン条約に違反する様なもんでも無いですし、危険物でも何でもありませんけどね。

まだ中華通販の方がちゃんと届きますよ。
経験上、アメリカからの荷物が1番遅いです。

  • アバター

    ID非公開さん

    2018/2/2009:47:24

    https://tools.usps.com/go/TrackConfirmAction?tRef=fullpage&tLc=2&te...

    他の回答者様も仰っていますが現状ブラジルに有る様な状況ですね。

    Tracking History を調べると

    February 7, 2018, 4:06 pm
    Departed
    TOKYO, JAPAN

    となってますので、一度は日本に来てるのは間違い無いです。

    で、その翌日に
    February 8, 2018, 7:37 am
    Processed Through Facility
    BRAZIL

    になってますので、この状況は恐らく、質問者様の荷物を降ろし忘れてそのまま次のブラジルに運ばれてしまっています。

    もう可能性としては、オーダーをした際に送り先を「JAPAN」にせずに他の国にしてしまっていないか?って事ですね。
    国際郵便は仕分けの際に大まかに「国」の表記しか見ないんですよ。
    なので、送り状の「国」の部分がJAPANになっていない可能性が高いかも知れません。

    何にしろ動くなら早めが望ましいと思います。
    郵便局に相談してみて下さい。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cra********さん

2018/2/1800:16:47

商品の発送、受け取りのカテで回答しようとしていたのですが、BAが…w

USJFKAはアメリカ ニューヨークからの発送ですが、一般には1週間程度、混雑時で2週間程度です。

日本国内には到着していないので(詳細は反映されない)、アメリカサイトで追跡したのですが…何かおかしなことになっています。
この情報をお知らせしていいのかどうか戸惑っていました。

日本郵便側での最終更新以降の情報です。(一番下が日本サイトでの最終表示と同じ)

2018年2月8日午前7時38分
通関
ブラジル
2018年2月8日午前7時38分に商品がBRAZILの習慣で処理されています。

2018年2月8日、午前7時37分
施設を通じて処理される
ブラジル

2018年2月7日、午後4時06分
出発
東京、日本

2018年2月7日、午前9時34分
出発
台北、台湾

2018年2月5日、午前6時04分
到着した
ニューヨーク、アメリカ合衆国

2018年2月4日1:32 am
施設を通じて処理される
ISCニューヨークニューヨーク(USPS)

ブラジルの通関…というのもおかしいのですが、2月8日から全く動きがありません。
このTracking Numberは貴方の荷物で間違いないですよね?

sin********さん

2018/2/1523:10:45

海外の郵送は非常に更新も遅いです。
輸送にも時間がかかり、各ポイント毎に更新されるのですがそのポイントの間隔が非常に広いためです。
住所も大体は日本郵便が判断して配達してくれるので時間はかかりますが待てば大丈夫だと思います。