ここから本文です

どなたか小論文添削していただけませんか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/1523:16:20

どなたか小論文添削していただけませんか?

先生に提出する題数が限られているので困っています。
よろしくおねがいします。

「学校で道徳を教えることについて、あなたの考えるところを400字以内で述べなさい」

補足すいません。ぼやけてて見えてなかったです。

私はただ単に先生が生徒に道徳を教えるこではなく、生徒同士で道徳について話し合う機会を設けると良いと考える。なぜなら、道徳は教えられるものではなく、自分の周囲の環境から身につくものだと私は考えるからだ。

道徳,小論文,題数,400字以内,あなた,必要性,起承転結

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dma********さん

2018/2/1600:58:49

「なぜなら、道徳は教えられるものではなく、自分の周囲の環境から身につくものだと私は考えるからだ。」
なぜそう考えるかも必要だね。
これだけだと、道徳は教えるものではあり、自分の周囲の環境から身につくものではないと私は考えるからだ
って主張されたときにどうするのって話だからね。

書いてる感じからすると、道徳ってそもそも必要なんですか?って質問されたときに答えれなさそうだな。
そのためには道徳ってどういうものかを具体的に説明できる必要もあるよ。
自分の中で道徳って何かがわかってないとその必要性は説明できないし、必要性がわかってないのに、学校で教えるべきかどうかなんて議論しようがない。

そもそも、学校で教える必要はないのでは?って聞かれたときも想定すべき。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/2/1600:49:03

内容が薄い
ありきたり

起承転結になっていない

msa********さん

2018/2/1523:18:10

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる