ここから本文です

最近ネックエントリーのウェットスーツは人気がないのですか?

k99********さん

2018/2/1523:30:35

最近ネックエントリーのウェットスーツは人気がないのですか?

最新のウェットスーツを見るとネックエントリーが少ないように思います。
私は運動性や体が濡れない利点からネックエントリーを利用してますが、最新のウェットスーツはもっと性能がいいのですか?

閲覧数:
498
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2018/2/1608:28:15

メーカーに聞いたら、着脱が大変、て声が多いらしいわ
だからやと思うけど、ネックエントリーとノンジップの中間みたいなのが出て来てるわ

俺はネックエントリー愛用してるけど、首回りがジャージやから風強いとメチャメチャ冷えて堪らん
利用者が減ったんはそのせいもあるんちゃう?

メーカーに聞いたら、着脱が大変、て声が多いらしいわ...

  • 質問者

    k99********さん

    2018/2/1622:17:56

    インナーでカバー出来ませんかね?私はカイロ張ってます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2018/2/1918:24:01

今はバックジップでも体濡れませんよ。着やすく寒くないウェットスーツがあるならそれにするのは当たり前です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsu********さん

2018/2/1610:36:14

僕もネックエントリー愛用中、湘南茅ヶ崎方面でよく見かけるブランド。

今年で4シーズン着てるから次は買い換え予定です、でもネックエントリーは選ばないかな。
脱着はなれたけど、それでも手間取るし、新しく出たモデルで納得のいくものがあるからそちらに移行ですね。

ネック部分はよく伸びる素材なので伸びに対して痛みは無かったけど、ネック部分に繋がってる胴体部分はネックの伸びに耐えきれてないのか裏地が裂けてるね。

not********さん

2018/2/1609:33:53

少なくなることが人気の陰りなのかもしれませんよ

bak********さん

2018/2/1603:30:16

最新てのは常に最高の性能なんじゃね?

あとは好みだろ(笑)
聞くこと?

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2018/2/1602:46:42

ネックエントリー使ったことないし、これからも使わないつもりの俺の場合。

①あんなに首を広げて着るんだから、すぐに傷んで浸水する様になって2年目とかは結局寒そう。な気がする。②このくそ寒いのに、着脱に時間かけたくない。10秒のびても辛い。③想像するに、着てしまえばネックエントリーはストレスなく快適なんだろうが・・・今のウェットなら、バックジップでも突っ張りとかまったく気にならない、ってやつもたくさんいるんだよ。④バリアつきのバックジップならそんなに濡れない。わざわざネックエントリーみたいなめんどくさそうなものは不要。


こんなところかな?まあ、好みはひとそれぞれ、メーカーの製品のレベルにもよるだろうがな。