ここから本文です

システマのトレポンを購入しました。 純正マガジン、ヘックスマガジンを使用して...

f14********さん

2018/2/1523:32:56

システマのトレポンを購入しました。
純正マガジン、ヘックスマガジンを使用しているのですが、1マガジンにつき1回は弾詰まりが発生しています。

テイクダウンして確認するとチャンバーに割れた弾が詰まっています。
これはトレポンならどうしても発生するものなのでしょうか?
改善方法などありましたら教えてください。

ちなみに使用している弾は東京マルイ0.25gバイオBBです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rig********さん

2018/2/1820:22:52

現物を見てないので一概に言えませんが、一定のマガジンで発生せず、いつもであれば銃側の問題と思います。今まで経験した原因を列挙しておきますので参考にしてください。

チャンバー系
・チャンバー位置のずれ→本来は、バレルやチャンバーにスペーサーを使用しますが、チャンバーの給弾口を前(又は後)に拡大(面取りをするくらいでOK)
・チャンバーパッキンの破断(摩耗を含む)→交換

シリンダー系
・ノズルA及びBのねじ込が不完全。→増締め(ねじ止めで固着しているはずなので、いったん分解してから組み立てるのが良)
・ピントンヘッドネジが緩んでいる→ねじ絞め(半回転ゆるんだだけで、弾詰まりが再現してます)
・ピストンヘッドOリング(小)の摩耗→交換

ロアフレーム
・マガジンの位置が不安定→ロアフレームでマガジン後部が当たる位置にプラ板を積層接着(チャンバーにマガジン口が密着するようにする。)(手でマガジンを保持しながら射撃して解決できないのであれば、この方法は不適)

質問した人からのコメント

2018/2/21 20:27:27

いくつもの対処法を教えてくださりありがとうございました。
これから知識を深めながら修理していきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる