ここから本文です

ヤフオク見てたら懐かしく質問させて頂きます。中学2年生の頃初めて買ったラジコ...

nor********さん

2018/2/1600:36:50

ヤフオク見てたら懐かしく質問させて頂きます。中学2年生の頃初めて買ったラジコンが、京商ギャロップでした。

お年玉ためて送信機、バッテリー本体全て揃えて4万くらい…そりゃ高価なものですよね!
本体が、幾らぐらいしたか覚えていません
トータルもっとしたのかな?
友達が、プログレス買って出来上がったら競争しようぜ!みたいな感じで、作り始めました。ギャロップのパイプフレームが、当時の僕には、格好良すぎて早く競争させるのが、楽しみでしかなかったのが、思いでに残ってます。出来上がっていざ走らせて見たところ、あれっ?なんか遅くね?トイラジよりは、早いけど…こんなもんかな?ってな感じで友達と競争させる時が、やってきました。
結果は、完敗とにかくおせ〜ギャロップおせ〜兄弟車じゃねーんかよプログレスより
ギャロップのが、格好いいのに
でも俺の作り方が、悪かったんだなと思い
帰って作り直し、試走
チェーンに無駄が、あるのかな?思い
一個外して試走
遊びが、必要なのかな?
チェーンの駒増やして試走
一向に早く成らず…
飽きかけてほったらかしにして他時
タミヤから8000円くらいでホーネット発売
黒いボディに蜂のマークが、格好良すぎてまた買ってしまいました。サーボ等、送信機は、ギャロップからの流用で
ホーネットの速さは、痺れました。軽くて
壊れず模型屋のレースで、優勝するまで、なりました。そこで質問ですギャロップなのですが、本当にカメですか?単純に作り方悪かったのかや?と思い質問します!
実際にプログレスのが、軽かったきが、するのと速かったきが、します。実際ギャロップとプログレスどうでした?覚えていらっしゃるかたお応えお願いします。中学2年の僕には、ギャロップの遅さで、涙が、出そうになりました。

閲覧数:
87
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toy********さん

2018/2/1600:55:36

ギャロップって確か、4WDSのリヤもステアな謎シャーシでしたよね。。。

重いんで遅いですよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/2/1710:05:12

今も昔も速さの違いはパワーソースです。
当時の両車がどんなモーター付けてたかもう覚えていませんが、速さの差はモーターかバッテリー、もしくはスピコン(当時は機械式)の調整不足でしょう。
ただ、当時でもプログレス系が遅かった(サーキットでの話)のは確かです。