ここから本文です

不当解雇について質問です。

gqk********さん

2018/2/1601:26:14

不当解雇について質問です。

もちろん内容によるとは思いますが、明らかな会社の独自の理由の解雇による場合の妥当な請求できる金額は給料の何ヶ月分ですか?


もうひとつ質問です。
上記の不当解雇に対する慰謝料に上乗せとして、会社の秘密を秘密にしておくという口止め料はさらに何ヶ月分ほど請求するのが妥当でしょうか、裁判すると勝つのですが、今まで秘密にしていたということに罪悪感があります。その秘密をさらすと会社は潰れます。
出来れば穏便におわれたらと思っています。

閲覧数:
63
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2018/2/1917:48:58

あの〜
解雇と会社が決めた時、その後のことにも備えてあるはず。
労基署からのガサ入れとか、クビにされた元従業員からの不服とかに。

あなたの解雇は不当かもしれない。
しかし、相手が組織なので、自分は何ヶ月、何年もつか、よ〜く考えてください。

それより、解雇されても困らないように、自分の希少価値を上げるのは王道でないの?

例えば、語学は3つもって、営業職も技術職もできるとか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2018/2/2121:15:03

会社の秘密をネタに
口止め料を要求
恐喝?

kyo********さん

2018/2/1813:38:28

恐喝罪になるから(*^◯^*)

さっさと会社から出て行けゴミ( ´ ▽ ` )