ここから本文です

以下の表の時、時損益分岐点売上高はどうなりますか?

aki********さん

2018/2/2302:00:03

以下の表の時、時損益分岐点売上高はどうなりますか?

損益分岐点売上高,利益,売上高,以下,平均損益分岐点売上高,表,損益分岐点

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xex********さん

2018/2/2313:30:05

これは回帰分析を要求した問題だと思います。

売上高の平均は、6.00
売上高の分散は、8.00
総費用の平均は、5.40
両者の共分散は、4.00

変動費率は、4.00÷8.00 = 0.50
固定費は、5.40-0.50×6.00 = 2.40
損益分岐点は、2.40÷(1-0.50) = 4.80

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2018/2/2308:36:37

売上高=利益+総費用

損益分岐点売上高とは、利益が0の時を言います。
損益分岐点売上高=総費用です。

2011年度の損益分岐点売上高は、4(利益,-2)
2012年度の損益分岐点売上高は、4(利益,0)
2013年度の損益分岐点売上高は、5(利益,1)
2014年度の損益分岐点売上高は、6(利益,2)
2015年度の損益分岐点売上高は、8(利益,2)

2011年度〜2015年度の平均損益分岐点売上高は、4.6(利益,0.6)