ここから本文です

甲種危険物取扱者資格試験の受験を考えている方、及び既にこの資格を取得し、免状...

non********さん

2018/2/1602:46:29

甲種危険物取扱者資格試験の受験を考えている方、及び既にこの資格を取得し、免状の交付を受けた方にお伺いいたします。

・貴方がこの資格試験を受験する目的をご教示願います。

・既にこの資格を取得し、免状の交付を受けた貴方は、この免状をどのように生かしているかご教示願います。

補足ご回答を下さった皆様にベストアンサーをさしあげたい気分です。有難うございます。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rkk********さん

2018/2/2014:34:20

高校卒業後、乙全類をとったのでその延長として受験しました。

結局、数年かけて環境計量士(濃度関係)までとったのでガソリンスタンドから保健衛生関連の企業に転職しました。なお、検査室は消防法危険物ばっかりです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2018/2/1822:33:39

二年半前に乙四を会社の命令で取得。
自分のレベルアップのために甲種取得を決意し絶賛勉強中です。(五月の試験を受ける予定)
乙四に比べると甲種はレベルが高いことを実感し日々コツコツ勉強する毎日です。

ben********さん

2018/2/1605:14:45

業務上必要なので乙4を取得。
10年後、甲種の受験資格を得たので会社からの業務命令で受験し取得。
やればわかりますが乙を全て取得すれば同じ物質を扱えるようになりますが、
甲種を取得した人との実質的なレベルの差は歴然です。
(ちゃんと内容を理解していればですけどね)
私は甲種で得た知識のおかげで特級ボイラーや高圧ガス甲種の受験がスムーズにできましたよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる