ここから本文です

メイクの順番ですが、洗顔→化粧水→ウユクリーム→日焼け止め→CCクリーム→コンシーラ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1603:10:48

メイクの順番ですが、洗顔→化粧水→ウユクリーム→日焼け止め→CCクリーム→コンシーラー→パウダー で合っていますか?

ナチュラルメイクです。コンシーラーと日焼け止めはそばかすがあるので必需です。
ウユクリームを使ったことなくメイク初心者で順番がわからないので教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2018/2/1603:39:23

化粧水のあとは乳液をつけることをオススメします。ウユクリームを私も使ったことありませんが、ニベアクリームも似たものだと思うので、私はニベアクリームに置き換えて答えさせて貰います。

ウユクリームは化粧下地のあとに塗るのがいいと書いてありました。(Web)
それを踏まえて、私のオススメする順番は、
洗顔(朝なら軽めに)→化粧水→乳液→軽くティッシュオフ→化粧下地と日焼け止め(私は混ぜてます)→ウユクリーム、もしくはニベア→しっかりとティッシュオフ→CCクリーム→コンシーラー→濡れたスポンジでしっかりたたきこむ→パウダーがいいと思います。

高一で、私はクマが目立つのでコンシーラーが必須なのはすごくわかります。私はすっぴん風メイクが好きで、目立ちにくくしたいのであれば、よれ防止に上の方法をオススメします。私はコンシーラーがよれやすいのと、厚塗り感をできるだけ無くすために、CCクリーム→コンシーラーよりも、コンシーラーを気になるところにぬってからコンシーラーをぬっていないところにリキッドファンデをぬってます。ややこしくなって申し訳ないですが、一番のオススメはこの方法です
参考になれば嬉しいです☺️

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる