ここから本文です

今、私は中3なのですが父の遺伝で若白髪があります。 小5から出てきて最初は数...

yuk********さん

2018/2/1603:45:25

今、私は中3なのですが父の遺伝で若白髪があります。

小5から出てきて最初は数本で気にならない程度でしたが、だんだん増えてきて友達にも言われるようになりこの歳で若白髪があるのが恥ずかしくて抜いていました。

それでも増える一方で親に相談して中二の頃に白髪染めで染めてしまいました。
私は地毛が真っ黒ではなかったので黒に近い茶色で染めました。やはり光に当たると明るい赤茶色にはなりますが先生に注意されることも無かったので今まで普通に過ごしてきました。

しかしもうすぐ公立の受験があります。
どうしても第一希望の学校に行きたいのですがもしも髪染めが理由で落ちてしまったらなんだかな、と思います。前回一番暗い色で染めてみましたがやはり光に当たると染めた感がありました。染めてもすぐに白髪が出てきてしまい今では前髪まで白髪が出てきているので受験前にもう1度染めようと思っています。

そこで質問なのですが黒染めしたら黒染めと分かるのでしょうか。光に当たったらどうなるのか、黒染めか一番暗い白髪染めどちらで染めるべきなのか、できれば染めているというのが分かりにくい染め方やこの商品の白髪染なら分かりにくい等分かる方は教えて欲しいです。

不良とかになりたくて染めたとかではないのでそこはご理解頂けると有難いです。
長くなってしまい申し訳ございませんm(_ _)m

補足あと、出願や入試の前日に染めるのがいいのか、それとも何日か前に染めるのかが良いのかも分かる方がいらっしゃれば教えて下さい(_ _)

閲覧数:
110
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sl_********さん

編集あり2018/2/1622:32:58

どんな黒いヘアカラーでも、直射日光で染めれば赤く見える。そういうものです。

真っ黒に染めて「遊んでいる」と感じる人はいません。自分次第です。卑屈にならず、堂々としていること。

解答しました。コメント下さい。

  • 質問者

    yuk********さん

    2018/2/1823:13:32

    ありがとうございます。そうですね。
    sl_1200aさんの言う通りかな、と思います。
    あまり気にしないようにしますね(^^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる