ここから本文です

就職ってその大学のOBの活躍は結構大切ですよね?

sa0********さん

2018/2/1608:45:14

就職ってその大学のOBの活躍は結構大切ですよね?

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pli********さん

2018/2/1609:00:34

当然です(笑)
OBなら事実上就職協定の制約を受けません。

「おい安倍、久しぶり!」
「あ、麻生先輩!おはようございます!」
「おう、ところでお前、来年4回生だろ、俺んとこに入れよ!」
「いいっすよ、了解」
で翌秋
「あ、先輩、先輩の会社ってどこでしたっけ?」
「ばーか、日立製作所だ!」
「あ、そうなんですね、わかりました!」

なんてアホな採用もあります。

大手企業では一定の大学以上のOBを「リクルーター」にしています。

  • 質問者

    sa0********さん

    2018/2/1609:06:31

    ありがとうございます!
    学校の主任が国公立大学にとにかく行かせたいぽくて、新設の県立を受けさせようとしてて、実績はまだないしそれなら地元の南山大学で良いのでは?と思ったので。
    地元で就職するなら地元国公立が強い。とか言ってるのに、長野やら群馬やら福井やらの他県の公立大学を受けさせててほんとあの人は理解できません。
    ちなみにその先生は国公立コンプの早稲田卒です。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pqr********さん

編集あり2018/2/1609:26:46

田舎の病院がにわかにそんな事になって地獄だって聞いたぞ。